白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

領収書の不正はインク・筆圧・バランスで見破る

2014/09/08(月)<領収書の不正はインク・筆圧・バランスで見破る>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 5位 <領収書の不正はインク・筆圧・バランスで見破る
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【日刊ゲンダイ
 『領収書の不正はインク・筆圧・バランスで見破る』より


 ◆国税調査官 領収書不正を見破るプロの技

 ・経理は欺せても・・・

 ・「2」「4」「6」「7」「9」は『1』を改ざんしたものかも
  「3」の元は『2』だったかもしれないと重点的にチェックされる。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◆領収書不正に関して


 ◇マツコ・デラックス
  店員がバランス悪く書いた時だってあるわけでしょ?
  それもこういう風に見られているかと思うと不愉快ね、アイツ等。(苦々)

  面倒なので節税もしていない。なので相当取られているけど、アイツ等
  「素人じゃねぇな」と思う。家に来ないよ。>アイツ等・国税局。

             ※不正が無ければ動かない。無駄なことしない。


 ◇ふかわりょう
 ・父を使って不正?


 ◇若林史江
 ・母が管理していて、すごく丁寧な字で書いたら逆に目を付けられ
  徹底して調べられた。>横浜の税務署は底意地が悪い?(苦笑)

  ちょっと儲かっていたときの話だという。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・私も底意地の悪い?(笑)、地元の税務署で確定申告する口ですが、毎回思う
  のが、サッと目を通しただけでよくOK出せるなど。お金の取り立てなのに。
  書いている方も複雑すぎてなんだかよく分かっていないのも大問題ですけど

┗・なんかこう、もっと単純に納税できないものでしょうかね。会計士などは
  ホーント世の中にとって労力の無駄遣いですもんね。あれだけ優秀な頭脳は
  他の分野で生かすべきだと思います。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・その後【税務署】で、不動産売却に伴う『特別減税』の書類などに関して
  訊ねた際に「確定申告」時のやり取りについて質問したのですが、受け取った
  後で後日「丁寧に確認している」との話でした。あくまでも不備がないかの
  確認だけだったみたいですね。(^^ゞ

┗・ポイントさえ分かれば私にも出来そうなバイトかも? まっ税理士予備軍の
  学生さん向けにアルバイト募集をしているんでしょうけどね。私もそういえば
  やったなぁ。公務員試験時の試験会場の準備員的なバイト。1日7千円だった
  かな? 5時間ほど教室に居て。 黒板に案内文を書くのが字が汚くてえらく
  恥ずかしかった思い出があります。(苦笑)