白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

土星の衛星に生命体 ??

2015/03/12(木)<土星の衛星に生命体 ?? >
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大人が知るべきニュースランキング『今夜も寝れま10(テン) !! 』
┏┓第10位<土星の衛星に生命体 ?? >
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗【ナショナル ジオグラフィック日本版】2015年3月13日
 『土星の衛星エンケラドスに生命の新たな可能性』より
  

natgeo.nikkeibp.co.jp

 ※番組で取り上げた元ネタは不明だったので検索サイトから抜粋しました。


 ◆土星の第2衛星【エンセラダス】に生命が存在できる環境が見つかったと、
  東京大学などの国際研究チームが発表。

 ◆地球以外の惑星で生命が存在するのに不可欠な3要素、
  水・有機物・エネルギーが確認されたのは初めてのこと。

  

matome.naver.jp

www.youtube.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇苫米地英人 認知科学
  【NSA】の探査機が行ってそのデータがあるわけですけど、それを国際チームが
  研究するわけですよ。で、生命がいるためには、水が必要で炭素が必要ですよね。
  それにエネルギー源があるわけですけど。水があるということはもう判っていた。
  そしてCO2があるってことも判ってて、アンモニアがある、有機物があることまで
  判っているんですよ。あとはエネルギー源があれば生命が出来るんだっていう、
  そのエネルギー源が今回見つかったっていうことで、

  それと日本チームはその中で、その土星の衛生の環境を実際にシミュレートするって
  発表をしているんですよ。そのシミュレートの結果、本当にいけそうだってことで、
  「環境が整った」ってことなんで、「ここに生命体がいる」ってわけじゃないです
  けれども、今までは地球の外で、宇宙のいろんな所で環境が揃えば生命が発生する
  んじゃないかって言われてきていますけど、その可能性が本当に初めて出て来たのが
  この土星の衛生だと思って下さい。

                     ◇今井雅之 俳優
                      先生、生命体ってどっからが生命・・・
  あのぉ定義上はウィルスを含めて     ウィルスって生命体になるの?
  定義する人としない人と両方いるんで
  微妙ですよね。

  もちろん間違いなく生命と言っていいと  ミトコンドリアなんかは・・・
  思いますけど。
                  「へぇ~」※一同感心しっ放し

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・アレ「宇宙人はいるんじゃないですかね?」と肯定する発言は別の記事だったかな?
  まぁとにかく宇宙ネタは「夢」があるよねぇ。

┣・生命体が存在できる環境が見つかって、地球人として新たな生命体を創造しようと
  するのか。それは倫理的に問題だとして糾すのか。私個人的にはそちらの方で気に
  なりますね。この手の話で言えば、漫画アニメの『テラフォーマーズ』に繋がって
  しまうのかな?(笑)
  

youngjump.jp  

wwws.warnerbros.co.jp

www.anitube.se ※注意:エロ系広告が貼られています。ウィルス感染するかも !?


┗・せっかくシミュレートまでしたのだから、日本人も有人飛行を実現すべきだと思う。
  この有り余った老人達から宇宙飛行士を募ったら、きっと応募者は殺到するはずだ。
  そして【仮面ライダー】などで培った人造人間に改造を施して宇宙へと飛ばすのだ。
  ドンドン飛ばせば『介護問題』も解決できるし、まさに一石二鳥だろう。(大笑)

    「ワシはカブトムシがいいな」 「私はニホンミツバチ

  未だ人類が真似できない、驚異的な能力を身に付けられたらそりゃ面白いわなぁ。
  とりあえず今日の私は「スカンク」入ってます。先程からおならが止まらない。(爆)
                                     (^^ゞ