白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

知っておきたい“様々な割合”調査

2015/09/07(月)<知っておきたい“様々な割合”調査>
月曜から夜ふかし】 http://www.ntv.co.jp/yofukashi/

www.ntv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <知っておきたい“様々な割合”調査>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 『割合』
  全体に対してどのくらいの量を占めているかを表す数値。

 

 出典:【しらべぇ】より

     しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<日本人の血液型の割合>

  A型 40/100


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<離婚するカップルの割合>

     35/100


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<家では全裸で過ごす人の割合>

     23/100
                 ◇マツコ・デラックス
                  ほら、結構いるわよっ!


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<子供の頃、好きな人のリコーダーを舐めた人の割合>

     13/100
                 ◇マツコ・デラックス
                  結構いるのねぇ。(苦笑)
                  10人いたら1人舐めてんだよぉ!(呆顔)


 【Triumph】調べ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<Aカップの女性の割合>

      5/100


 ◆下着メーカー【Triumph】の発表によると

  単位:%
      Aカップ Bカップ Cカップ Dカップ Eカップ Fカップ Gカップ
  1980年 58.6 25.2 11.7
  1990年 32.3 30.5 21.4 10.0
  1998年 18.1 32.9 28.0 15.3
  2004年 10.2 27.8 27.8 21.5 10.0
  2009年  9.1 26.1 27.3 21.6 11.4
  2014年  5.3 20.5 26.3 24.1 16.2  6.0


 ・今から35年前1980年、Aカップの女性の割合は59と半数以上だったのだが、
  毎年のようにその数を減らし、昨年2014年、5にまで減少。今やFカップよりも
  Aカップの方が貴重な存在になっている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆だが、そんな貴重な女性が沢山いる場所を我々番組は知っている。

 【埼玉県さいたま市
  大宮駅前


 Q.今やFカップよりもAカップの方が貴重な存在になっていることに関して
   どうですか?

 A.全て埼玉県民

  ◇20歳前後の女性2人
   嬉しいんじゃないですか。埼玉県民にとっては。(苦笑)

   「希少価値が高い」という意味では。 *自ら噴き出しそうな表情*

  ◇20代前半の女性グループ
   嬉しいですぅ。(嬉しい?)だってぇ希少なワケだから、レアじゃないですか?
                             *胸前でなぜか腕を組む*
   逆にもぉ開き直って、*頷く*「私はレアなんだぞ!」って。

 ・「私はレア」だと言っている割に・・・

   (Aカップじゃないですよね?) まっ「Aに近いB」で。(苦笑)
                   「A寄り」ですけど「B」です。(笑)
         ・・・・
 ・どうでもいい「こだわりだけは譲らない」。

  ◇20代半ばの女性2人
   「A寄りのB」です。(苦笑)

  ◇10代の女性グループ
   (A寄りのB?)          そう、そうな感じ!*右親指を突き立てる*
   (それは何なんですか?A寄りの・・・ )なんか「A卒業、後みたいな」

    ◇友人「Bの下みたいな感じ」   そうだねぇ(笑)。そうそう*2 *一同笑い*


 ・皆さん“レア”なんだから、もっと胸を張っていいんですよ!

jp.triumph.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<『当たり付き自動販売機』の当たる割合>


 ◆見かけるとついつい買ってしまう『当たり付き自動販売機』。

 【八洋】
  関東に7万3千台を設置している。


 Q.当たりが出る割合って、どれくらいなんですか?

 A.
  ◇【八洋】営業本部 販売管理部 部長
   設置の許可を頂いているオーナー様と弊社の方で話し合って設定をさせて頂きます


 Q.どれくらいの割合を選ぶ方が多いんですか?

 A.
  ◇【八洋】営業本部 販売管理部 部長
   「100本に1本」ぐらいの割り当てて設定させて頂くケースが多いです。


 Q.例えば「100本買って50本当たる」ぐらいの設定ってできるんですか?

 A.
  ◇【八洋】営業本部 販売管理部 部長
   それはできないですね。物を売る時に、多額な景品を付けて販売することは
   禁止してますよという法律がありまして(『景品表示法』)、限度額として
   総額(売上)の2%以内という決まりがあるんですね。

  ・自動販売機だと100分の2まで。
   「50本買って1本当たる」確率が最高。 2/100

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<飛行機の機内食「ビーフ or フィッシュ」の割合>


 ◆飛行機に乗った際に必ず聞かれる「ビーフ or フィッシュ」 ※長距離便
  選ぶのはどちらの割合が多いのか?


 ・街行く人達に聞いてみると、

   若い人は圧倒的にビーフ!   年配の方は圧倒的にフィッシュ。
   「肉が好きだから。(笑)」
   「魚だとお腹一杯にならない」

  13人に聞いたところ、「ビーフ7:6フィッシュ」だった。 ※少ねぇ(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.実際「ビーフ or フィッシュ」どちらの方が人気があるのか?

 A.
  ◇全日空の客室乗務員
   こればっかりは「路線特徴」であったり、「日本人の方、海外の方」ということで
   あの一概には言えないのが実情なんですが(笑)、


 Q.「日本人」はどうですか?

 A.
  ◇全日空の客室乗務員
   あまり「偏りはない」と思います。

  (「半々ぐらい」ってことですか?) ハイ。

   今日はもしかしたら「洋食の方が人気が高いのかな?」と思う時には、
   「和食はお味噌汁が付いてくる」とか、それぞれの「あっそうなんですね!」
   っていう“驚きポイント”をお伝えすることでお選び頂けたりします。

  (なるほど。つまり偏らないようにしてるってことですか?)

   そうですね。ハイ。


 ・我々は気付かぬ内に客室乗務員にコントロールされているようだ。
  目指す割合は、50/50。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<トリオ芸人のギャラの割合>

  愛知県名古屋市
 【中日劇場】

 【ダチョウ倶楽部】 ※芸歴30年


 Q.【ダチョウ倶楽部】さんのギャラの比率を教えて頂きたいなと。

 A.
  【ダチョウ倶楽部

   ◇寺門ジモン ◇肥後克広   ◇上島竜兵
    金?     あ~金かぁ。  金の話?


 Q.「3等分」なのか、それとも「バラバラ」なのか?

 A.
  【ダチョウ倶楽部

   ◇肥後克広
    あの~【ダチョウ倶楽部】はですね。あのぉ~「3等分」してきました。

   ◇上島竜兵
    ホント「3等分」。*頷き同意*

   ◇寺門ジモン                  ◇上島竜兵
    それはね、ちゃんと言いますよ。
    デビュー当時から何年間はズーッと「3等分」   「10年以上」でしょう。
    例え1人で仕事をしても「3等分」でしたね。

   ◇肥後克広
    でもね、上島さんが単体で、なんとなくCMが
    トトトトーン!と来だしちゃったんですよ。    おかげさまで。*ペコリ*
    そしたらぁ「分けるのイヤだ」って言い出した!  ・・・


 Q.何でですか?

 A.
  【ダチョウ倶楽部

   ◇上島竜兵                  ◇寺門ジモン
    エッ !?  ・・・                 それ聞きましょうよ!何で?
    何でってね、*目見開く* 何でだろう。    ◇肥後克広
    ♪なんでだろ~、だよな?(苦笑)        だからお前そういうの、
    何なんだよ。 ◇寺門ジモン
    *背後で着替え* TVであんまり金のこと言うと 違うんだよ、お前なんだよ、
                       *もみくちゃ劇*
    フンドシ姿で「ワォー!」
                  ※・・・ エッ、これがオチ?


 ・昔は「3等分」だったが、
  今は「色々面倒くさいそう」だ。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<当番組【月曜から夜ふかし】のインタビューに答えてくれる人の割合>


 ◆我々は毎週どこかしらで街頭インタビューを行っているのだが、

 ・スタッフの経験則によると「街によって答えてくれる割合は全く違う」という。

  <インタビューに答えてくれる街>

   第3位 池袋 10人中5人。「豊島区は消滅可能性都市です!」
   第2位 新宿 10人中6人。「麻薬をやってる女がいて周りに因縁付けて」
   第1位 渋谷 10人中7人。 歌を独唱してくれる若い男性


 ・一方、「最も答えてくれない街」は田園調布

  ヨネスケさんの【突撃!隣の晩ご飯】でも連続57軒断られ、
  唯一晩ご飯にありつけなかった街。「何軒断られたんだろうなぁ・・・ 」

  当然【月曜から夜ふかし】でもインタビューを放送したことは過去一度もない。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗<【関ジャニ∞】村上ファンの割合>


 ◆過去に【大阪】【静岡】で行ったこの調査

  【大阪】1/100人 【静岡】5/100人

  散々だった。。。


 ・あれから2年、相場に変動はあるのか?


 【渋谷】で女性100人に番組名を伏せて答えてもらった。
                  ※【関ジャニ∞】は男性7人組

   村上 錦戸 大蔵 丸山 安田 渋谷 横山


  ◇20代前半の女性2人
   ・揃って「村上」を指名。

   村上君、おらへんかったら成り立たへん。【関ジャニ∞】は ※黒い帽子の女性。
                                関西人?旅行?
  (理由として一番は?、二番は?)

   <好きな所>           ◇マツコ・デラックス
    1.面白い。           これ好きなところなのかぁ?
    2.あんまりジャニーズっぽくない。アイドル、アイドルしてない。
    3.芸人っぽいから親しみやすい。(笑)
    4.何でもやってくれそう。

  (それもう「芸人」じゃない?)

   そう。(大笑) そうかも。


 ・聞き続けること100人。「村上が好き」だと答えたのは、5/100人だった。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆2年経っても「市場に変動無し」

 ・だが、この2年で村上に関して変わったことがある。それは・・・


 ◇スタッフ
  【関ジャニ∞】の中に村上信五・・・

  ◇20代後半の女性2人
   「アハハハ」 「アハハハ」 ※二人とも口を手で押さえて必死に笑いを抑える


 ・「名前」を言うだけで「笑い取れる存在に!」


  ◇20代前半の女性2人
   「あーぁ、ハハハハハ」 「ハハハハハ」  ※やはり口を押さえて笑う。
                         皆大口で笑っている。

  ◇20代半ばのカップル         ◇村上信五
   「ウフフフフフ」 「アハハハハハ」   ウソやろッ!

  ◇20代前半の女性2人
   「アハハハハハ」 「ハハハ・・・ 」     ※笑いすぎて思わず塞ぎ込む女性


 ・未だかつて「名前だけで笑いが取れる」ジャニーズはいただろうか?

  村上さん、以上が調査結果です。
                     ◇マツコ・デラックス
  ◇村上信五               すごいわねぇ、アンタ。
   ふははははは。(苦笑)         おめでとうございますぅ !!

                      私ね、もうちょっと本来なら
                      「村上が好きって人」
                      増えてもいいと思うのよ。

   *ホォ*                そりゃあなたの名前ついつい言っちゃう
                      人がいて可笑しくないでしょう。
   エェー。               なのに敢えて交わしてくるっていうのは
   ア、ハハハハハハハ。(笑)       これね、もはや「言うもんか!」ってね

   ということは心の中では俺のファンや。 いやいや、そこが難しいんだって。ブス
   (怒) *右拳パンチ!*         あのね。 !?  なんだよ、コノヤロウ!
   誰がブスや!(怒)           コノヤロォ!ブスなんて誰が言った ??
   おまえが言うたやないけー!      心の声だ、この野郎ォ!
   出すな、そんなもん。取っとけ心の声は! ・・・ いやだからね。
                       御免、確かにブスは無いわね。(苦笑)

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・<Aカップの女性の割合>のインタビューが面白かったのでメモしたのだが
  後半はホントどーでもいい話でした。【関ジャニ∞】の人気者アンケートは
  結局全員の結果は公表されなかったけれど、村上と横山は特に指名されていない
  感じだった。ということは【ヒルナンデス】木曜日はカスを掴まされている
  ことになるなぁと思った。(爆) 日テレの方がジャニーズに本当は文句を言いたい
  のかもしれません。>「水卜&横山、ご自宅訪問スクープ」。(笑)

┣・バストの大きさはやはり「食糧事情」に尽きますね。背後の肉を無理矢理前へ
  持ってきて測定したわけではなさそうなので(笑)、単なる“贅肉”でしょ。(爆)
  Aカップの方は無駄な体脂肪率が上がっていないとも言えるわけで、その辺を
  熱く語れば、別に恥ずかしい話でもないように思う。35年前は半分以上が
  ペッタンコだったんですから。

┗・でもTVでは豊満な女性ばかりだったよなぁ。【プレイガール】【11PM】など
  やはり需要はそちら側の方が高そうですね。(^^ゞ 今は別に意味で違うのかな?