白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ウッチャン番組 打ち切り危機

2014/09/05(金)<ウッチャン番組 打ち切り危機>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 7位 <ウッチャン番組 打ち切り危機>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【東京スポーツ
 『ウッチャン番組 打ち切り危機』より


 『真実解明バラエティー!トリックハンター』 水曜午後7時~

 ・不定期の特番の時は、安定した視聴率12%前後の数字を取っていたが
  レギュラー後は初回8.6%と1桁台に低迷。

 ・関係者もボヤく他番組(同局)と同じ内容が放送されていた。

 

www.ntv.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇ねじめ正一
  要するに今インターネットなんで、前と番組作りがやはりなかなか絞れないし
  それにライブその場その時間で見ないで録画するでしょう。録画すると
  どっかと比較して見たり、だから見方がもう全然違うから・・・やっぱり大変。

  コレ凄いのが局内から出ているいう、他局から(買うの)でなく、同局内から
  というのは、よほど余裕がなくなってきているんだろうね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇ふかわりょう
  テレビ番組の肩身が以前と比べて狭くなっている印象がありますが。

 ◇ねじめ正一
  僕、横澤さん(故人・フジTV)と亡くなる前にちょっと、

  「これからのテレビどうすんの?」って話になったとき
  「ともかく外に出ればいいんだ」って言うんだよね。


 ◇ふかわりょう     ◇ねじめ正一
  外に出ろと?      ウン、外に出ろと。鶴瓶さんがやってるじゃない。
              アレが一番もう基本だって横澤さんは言っていた。
              アレは宝庫だと。とにかく外に出ろと。
              スタジオに籠もっていてはダメだ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇ふかわりょう
  昨今のテレビ業界について言いたいことありますか?

 ◇中尾ミエ
  そりゃだってもう、本当にねぇ、なんだろう、時間と手間を掛けなくなった。
  お金も掛けてないですね。だからやっぱりそれなりの番組しか出来ないん
  ですよぉ。お金がない、お金がないって言うけれど、お金じゃないから。
  やっぱり能力と(知恵)愛情ですよ。 ねぇプロデューサー?(笑)

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ねじめ正一はかつてTBSで番組CDE(?)を務めていた。真面目な仕事?
  番組審議会議事録(2001年~)の委員メンバーだったってことかな。
  本人曰くなかったことにしたいくらいの過去だとか。(苦笑)

┗・ちなみにMXにも番組審議員があるとのこと。「審議してるんですかぁ?」
  一同疑惑の視線を送ってました。 審議する外部の人達は寛大な方 ?? (笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・この【東スポ】記事は見事にハズレ、1年以上経った今も番組は続いている。
  正直そんなに面白くないので、定期的には自分は見ていないけどね。
  次に何をやればいいのか、企画が上がらないっていうのもあるかと推測する。

┣・一部のプロダクションとばかり癒着したような状態が続けば、似たようなの
  ばかりに自然となりますよ。若者達はそれに気付いているからTV離れした。
  TV局側は未だに視聴してくれている、四十以降の視聴者に的を絞った制作に
  どうしても偏りがちだ。政権が投票に行ってくれる大勢の爺婆に、優遇した
  政策を打って出るとの同じことだ。(苦笑)

┗・それでも“たまーに”いいこと放映するからね。
  それで私もこうしてメモッているわけです。(^^ゞ