白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【神奈川県】制作のCMが“怖い”

2015/08/28(金)<【神奈川県】制作のCMが“怖い”>
【NEWS WEB】 http://www3.nhk.or.jp/news/newsweb/

www3.nhk.or.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓つぶやきビッグデータ <【神奈川県】制作のCMが“怖い”>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


       今日Twitter で、つぶやかれた日本語の内、 ※解析【NTTデータ
         今日急激につぶやかれた言葉の中で、
            番組が注目したのは、

          【神奈川県】『危険ドラッグ禁止』

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■「神奈川県、危険ドラッグ禁止」。

 【神奈川県】が製作したCM
 ◆『危険ドラッグの恐怖』
  

www.youtube.com


 ・このCMが“怖い”とネット上で話題になっている。


 ◇Twitter

  「映像のインパクトがトラウマレベル」
  「ガチで怖い」 「夢に出てくるレベルだよね」

  一方で、

  「足を止めて見入るくらい心に残る」
  「これくらいインパクトがあった方が予防になる」

  という大反響、つぶやきが見られた。


 【神奈川県】
 ・小中学生や高校生にも危険性を分かりやすくアピールする狙いから、
  アニメで怖さを強調したということであるが、ここまで大きな反響がある
  ということに驚いているという。

 ・またこの映像は【駅】や【映画館】、【ネットカフェ】など
  若者が集まる場所を中心に夏休みの期間、普段より多く流したことで
  話題になったのではないか?

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・小ネタであるが、絵柄が凄くインパクトがあったので記しておきたい。

┣・卑猥な画像とかではないので、いいんじゃないでしょうかね。違法な薬で
  ラリッた状態を端的に良く表していると思うし。戦争の扇動者らと同じで
  違法な薬の売人も自分じゃ決して吸わないからね。罰則として同じ状況を
  味わう・なってもらうと公言するだけでも犯罪者は減ると思うんだけど?
  まぁ最初は見せしめ的な行動を取らなくちゃいけないんだろうけどね。

┗・タトゥーも麻薬も「カッコイイ」なんて思わない、やらない方が賢明です。
  量が増えるとなかなか消せない・正常に戻らないのだから。