白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

“噂の始球式”速球美女は誰?

2015/08/20(木)<“噂の始球式”速球美女は誰?>
【みんなのニュース】 http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/index.html

www.fujitv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓カミトピ  <“噂の始球式”速球美女は誰?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┣■芸能人の始球式

  2015年8月3日
 ◇石原さとみ(28) 女優

  往年の名投手・村田兆治さんの“マサカリ投法”を完全コピー(?)
  始球式に華を添えた。*笑顔でガッツポーズ*  ※山なりボールも
                         キャッチャーまでちゃんと届いた

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2015年6月29日
 ◇おのののか(23) タレント
  “可愛すぎるビールの売り子”として有名に。
  始球式に登板するもキャッチャーに届かず。 ※手からボールが抜けきらず
                        ただ落としただけ。笑ってごまかす
                        一番嫌われるパターン。猛省を。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2015年6月28日
 ◇松本伊代(50) タレント
  楽天の始球式に登板。真っ直ぐ届くも    ※年齢を調べて驚く。スタイル抜群!
  キャッチャーまで4バウンド。        まさに美魔女。家族愛を感じる(笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■“美投球フォーム”&“神スイング”美女


 ◆これまでの「女子による始球式」のイメージを覆す女性が出現ッ !!


 【Twitter】では盛んに話題に上った

   「ビシッとストライク!かっこよかった!」

     「始球式の女の子、何者 !? 」

        「球場がどよめいた!」


  2015年7月28日
 【都市対抗野球 準決勝】
  始球式で見せた“美しいピッチングフォーム”と“速球”。(驚)

www.youtube.com

  2015年8月1日
 【巨人-中日 東京ドーム】
  試合前にピッチングを披露。野球関係者をも驚かせた。  ※確かに凄いと思う。

www.youtube.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆“噂の始球式”速球美女の正体


 ◇稲村亜美(19) 現役女子大生タレント
  野球歴は小学校の6年間と中学校の3年間、硬式(野球)やってたんで
  9年間です!


 ・そんな彼女に球場に来てもらい、

  “美投球フォーム”を計測

   *スパン!*  95KPH 「95kmです!」

  簡単なキャッチボールだけで初球でいきなり95km/hをマーク。


 ◇稲村亜美(19) 現役女子大生タレント
  目標はとりあえず100km/hを超えて、ストレートで真ん中真っ直ぐ、
  ちゃんと入れたいです!(笑顔)  *爽やかオーラ全開* (笑)


 ・そこで“スピードアップ”のために

 ◇立花龍司さん コーチ
  大リーグのニューヨーク・メッツや、日本プロ野球のロッテなどで
  コーチとして多くの豪腕投手を育てた。

  今回協力を仰ぎ「投球フォーム改善作戦」を開始。

  ◇立花龍司さん コーチ
   踏み出す左足の向きが縦なのを横に変えて欲しい。
   それができるようになったら、さっきみたいに
   外に力が逃げないから、もっとボールが速くなると思う。

  プロのコーチならではの、細かいフォームのチェックから
  肩や腕の振り方など、みっちり30分間、熱血指導を受けた。

   ※真剣にアドバイスされていた。たかが30分とはいえ、内容は相当濃いと思う。


  ◇立花龍司さん コーチ
   こんな仕事初めて? 大汗かいて。

  ◇稲村亜美(19) 現役女子大生タレント ※晴天で酷暑の中の撮影に見受けられた。
   そうですね。初めてです。      短パン・ヘソ出しルックで汗ダラダラ(笑)


 ・“美投球フォーム”を再計測

   *パチン!*  98KPH 「98kmです!」 ※音を聞いているとさすがに軽い

  目標の100km/hには僅かに届かなかったものの、
  98km/hをマーク。スピードアップに成功した!


  ◇立花龍司さん コーチ
   98km/hで十分だけど、
   でも絶対投げられる、今のままやったら。


 ◇稲村亜美(19) 現役女子大生タレント
  次は100km/h、投げたいと思いますっ! (ボールを握り・笑顔) 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆彼女の野球センスの凄さはピッチングだけではない。


 ◇稲村亜美(19) 現役女子大生タレント
  彼女が注目されたきっかけとなったのは、
  『インターネットCM』だった。    ※トヨタマーケティングジャパン
   TOYOTA CM 「G's BaSEball Party」

www.youtube.com

  ・大都市の街中のど真ん中で野球をする場面。
   スーツ姿でバットを握る彼女・稲村亜美(19)
   メジャーリーガーのような構えからの豪快なスイングを披露。
   これが“神スイング”だと話題になった。


   そして
   2015年8月1日 試合前
  ・【巨人】原辰徳監督の前でも“神スイング”を披露。

   ◇原辰徳 監督
    おぉ、すごいねぇ!すごい !!     ◇稲村亜美(19) 現役女子大生タレント
    あのぉ、非の打ちどころがない。うん。 ありがとうございます。(笑)*お辞儀*
    太鼓判を押された。

  ・その“美しいスイング”は取材中も、
   元高校球児のピッチャーからも鋭い当たりを連発させていた。


 ◇稲村亜美(19) 現役女子大生タレント
  日本プロ野球・全12球団の始球式の完全制覇を目標にしている。
  その“美しいピッチングフォーム”に注目!

  将来は今、野球の仕事を沢山やらせてもらっているんですけど、
  やっぱり「野球といったら稲村亜美」みたいになるような人間になりたいです。(笑)


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


  「凄いですね」 「ですよね?」


 ◇犬山紙子 コラムニスト
  女性って正直、まぁちょっと「可愛らしかったらいいかな」って
  そんなイメージがあるんですけど、コレは女も惚れる女性ですよねぇ!

 ◇伊藤利尋 MC
  いや、男も惚れますよ。
  まず僕が球を、ピッチャーをやったとしても投げられないし、
  あとね、彼女が投げた球をね「打てッ」って言われても多分打てないです。

  もうタジタジで。でもタレントとしてもそれを武器にっていうのも含めて
  スタイルもいいですしねぇ。

  てなところで(苦笑)注目をしたいと思いますけれども、
  なんかねぇ、凄すぎて笑っちゃいましたね。ハイ。(苦笑)

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・確かに凄すぎて思わずメモした次第。硬式野球を小中学生の頃からやって
  いたということは、私設のリトルリーグかなんかでしょうか ??
  今の少年野球は3割方?女の子が占めており、女の子が普通にレギュラー
  として定着しているという話をラジオで聴きました。>デイ・キャッチ。
  それだけ野球人口の層が薄くなっているという問題提起をされてましたが。

┗・そういえば韓国にも始球式で*ビシッ*と投げる女優さんがいましたね。
  あちらも当然スタイル抜群でした。長身でもあり、よく似ていますね。
  女優業でもイイし、スポーツコメンテーターとしても十分イケそうな子です。
  う~ん、子供にはやはりスポーツを沢山やらせた方がいいかもしれません。(笑)

  既に野球界では有名人のようですね。野球離れでおじさん全然知らず。(^^ゞ