白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

外国人が本当に驚いた日本の“キレイ”な物とは?

2014/09/05(金)<外国人が本当に驚いた日本の“キレイ”な物とは?>
【所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!】
 http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/index.html

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  世界が驚いた 日本の“キレイ”SP
┏┓ <外国人が本当に驚いた日本の“キレイ”な物とは?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┣【街頭Interview】


 ◇スウェーデンの若い男性2人組
  富士山は楽しかったよ。とても感動、とにかくキレイだった。

 ◇ドイツの若い女性
  伝統的な着物はキレイね。

 ◇スイスの若い男性
  寺や神社が感動的でキレイだと思うよ。

 ◇スリランカの若い男性
  『折り紙』キレイです。日本の学校で教わったんだ。つる(を折った)。

 ◇スイスの若い男性
  日本の女性はカワイイよ。東洋的な形の瞳が素敵なんだ。美しい。

 ◇ロシアの若い女性2人組
  『イケメン』『ギャル男』ギャルっぽいイケメンが一番最高。


 ◇スペインの若い女性
  日本はどこでも清潔でキレイよね。道もすごくキレイ。

 ◇ドイツの若い男性
  コンビニの前とかにしかゴミ箱がないのに、なんでこんなにキレイなの?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『2014FIFA ワールドカップ ブラジル』で、日本サポーターたちが
  スタジアムの掃除をする行為を世界中が絶賛。 *律儀で清潔*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『JR東日本テクノハートTESSEI(テッセイ)の車内清掃スタッフ』
  “掃除の究極”“7分間の奇跡” *新幹線劇場*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇ブラジルの若い男性
  日本人は何にでもキレイに並ぶね。行列を見て=やっぱり日本!(笑)

 ◇アメリカの若い男性
  『おにぎり』のラッピングさ。衛生的にもキレイだね。


 ◇アメリカの若い男性2人、オランダの若い男性2人組
  両方のソースをいっぺんに出せるとはね。
  キレイにできるし簡単! *パキッ* ハハハ。*笑顔* イケてる!


  『ディスペンパック』 DISPEN PAK
   イチゴ&バター風味クリーム
   トマトミックスソース&マスタード(あらびき)
   ブラック&ホワイト etc.

   片手で可能。袋を切る手間を省き、手を汚さない。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・編集の都合で分割してみました。

┣・日本の街中はキレイだと言うけれど本当かなぁ? 築地市場なんて汚いと
  思うよ。よくあんなところに見に行くなと。魚市場としても汚くない ??

┗・結構日本の若者の服装がウケている感じがします。ゆえに渋谷や原宿など
  向かうのでしょうね。食い物屋も多いし、それで街が安全とあらば安心して
  ショッピングを楽しめるのでしょう。*ふ~ん* 安心が一番なのかな。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・毎回必ず目を通している番組なのですが、正直最近はメモに残すほどの
  内容は放映されていないですね。定番シリーズのたらい回しが目に付きます。
  まっそれでも十分面白いんですけどね。まさに“息抜き”ができて。(笑)

┗・所さんも他局で似たような番組ばかりだからなぁ。コピペ芸人だね。(爆)