特別編!医学博士・吉田たかよしのコラムをスタジオ生追跡!

2014/09/03(水)<特別編!医学博士・吉田たかよしのコラムをスタジオ生追跡!>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓追跡!ベスト8 CHASE THE BEST 8
┃   <特別編!医学博士・吉田たかよしのコラムをスタジオ生追跡!>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┣■東京スポーツ
 『日々是アンチエイジング』 


 ◆自転車の乗りすぎで精子が老化!

 ◇ふかわりょう
  毎日小1時間ほどサイクリングしている。初耳ですが・・・


 ・科学的に証明されている。自転車のサドルで股間が圧迫され熱がこもる。
  精子はものすごいスピードで細胞分裂して出来るので、圧迫と熱に弱い。
  顕微鏡で見ると、グニャグニャと波打った感じで目的地に行っていない。
  たぶん、ふかわさんはそんな精子が多いと思う。

 ・自転車自体はいい。ただ30分に1回休みを入れる。*タマタマ休み*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・『精子を若返らせたければニンジンを食べろ !! 』

 ・いろんな食べ物で調査した結果、ニンジンが一番効いた。
  オレンジ色はカロテン。カロテンが精子にいい。.抗酸化作用がある。
  野菜ジュースでもいい。かぼちゃでもいい。

 ・今、世界中で精子が減っている。本当に、本当に。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■お酒を飲んだらストレスが悪化する!


 ◇美保純
  すごい飲んでるよー。


 ・お酒を飲んだらストレス解消になると思いがちだが、実験をしたら
  コルチゾールというホルモンを抑え、アルコール自体はストレスに
  弱くしている。お酒を飲んで愚痴を述べる行為が、ストレス解消に
  なっている。

 ・一人酒は医学的には絶対にダメ! 一人酒からアルコール依存症
  なっている数はものすごく多い !! 特に女性の方は気をつけた方がいい。

                       ◇吉田たかよし
  “少しのお酒でガンガンしゃべる”のが満点。 *熱弁* 顔圧が凄い。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ハエはエッチを拒否されると酒浸りになる !!


 ・ハエはお酒を飲む。メスに拒否されると*やけ酒*する !?

 ・ハエの脳の仕組みとしては人間とかなり共通している。
  『神経ペプチド』ハエはF、人間はY
  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32176 参照。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■握手をしたら恋心が燃え上がる!


 ◇中村うさぎ         ◇美保純
  セックスをやるために。    やりたくなりますね。


 ・脳の中に扁桃体という部分があって、刺激を受けるとオピオイドという
  麻薬のような成分が出る。“快楽”気持ちいい感じで恋心が盛り上がる。
  “長く”握手していると出る。3分くらい握手しないと・・・。(苦笑)

 ・アイドルグループの握手会、医学的に良く出来ていると思いますね。


 ・『男女が握手した時、相手の好き嫌いは瞳孔の大きさを見ろ !! 』

 ・瞳孔が開いたら死んでいる。確かに死んだら瞳孔は大きくなる。
  脳の意思とは無関係なことが判っている。キラキラして見える?
  少女漫画などの目は、この瞳孔の広がっている様子を描いている。

 ・肉眼で判る? お互いに見つめ合った時に「目と目が通じ合う」とは
  相手の瞳孔が開いていることが判っている、*ラブラブ光線*という。
  「恋をしたら相手が眩しく見える」とはこの作用のことを言っている。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・結構面白かったので全部メモ打ちしてしまいました。夕刊は情報の宝庫。
  エロいだけとか馬鹿にしてはいけません。

  20代は帰り道、車内で堂々と東スポを広げて読んでいたものです。(笑)