白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

Q.あなたの今のポジション(立場)に満足している?

2014/09/03(水)<Q.あなたの今のポジション(立場)に満足している?>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓今日のテーマ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 Q.あなたの今のポジション(立場)に満足している?

   (元ネタ:「第2次安倍改造内閣の内定者」より)


 A.1満足 2176pt 2不満 3716pt

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇美保純
 ・名前のない役、主婦A・B・Cなどやったことがある。あまり気にしない。
  (友情出演)は監督の友達とかノーギャラに近い感じで
  「小役では出ないんですよ、この役柄では」という意味もある。

 ・女優・美保純にとって5時夢は友情出演みたいなもの? おどける(笑)


 ◇中村うさぎ
 ・『女性活躍大臣』って何? もうねぇ安倍は女をナメているとしか思えない。
  こんな大臣作ってくれなくていいから。あざとい、やることが。
  絶対、女ナメてるでしょ!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■番組に寄せられたメッセージ


 ・夏休みの間に夫の浮気現場に乗り込み証拠を掴む。今まで亭主関白だったが
  立場が逆転。今では私の言いなりに。今のポジションに大満足です。


 ・不満。今は専業主婦ですが本当は働きたい。旦那は働くなら離婚すると言う。
  男性はやはり“かごの鳥”が良いんでしょうかね?


 ・彼女だと思っていたのに単に浮気相手だったことが今、彼からの電話で発覚。
  彼は悪びれずに言っていたが、私の立場がガラガラと音を立てて崩れてます。
  ショックです。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・番組オープニングの黒船特派員の紹介テロップで、あのアレクサンダーが
  元【仮面ライダーアマゾン】だったとは(驚愕)。本当びっくり魂消ました。

  仮面ライダーまたヒーローものでは異質の「日本語がしゃべれない」という
  今でも画期的な内容でしたが、そんなライダーが今ではヒモ男でチャラ男
  とは。どこで日本語を学び間違えてしまったのでしょうか?・・・

  言われてみれば【仮面ライダーアマゾン】の面影が残っています。「ウー」
  とかそんな言葉しか発しないのですが、実際はこんな軽口言葉だったため
  話せない設定にされたのかもしれません。(笑) いや本当に驚きました。

  ・・・アレ、自分が子供の時にはアマゾン青年だったぞ。年が合わないジャン。
  2代目アマゾン? それともアマゾンを演じたお父さんの息子さん

  歴代仮面ライダーは名優が多い中、まさにイレギュラーって感じです(笑)


┗・アレクサンダーの『恋愛相談天気予報』なんかより、
  仮面ライダーアマゾン張りのアクションでカッコ良く天気予報するのを
  見てみたいですね。衣装借りられないのかな?(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・その後、月曜日の黒船特派員であるガウちゃん(シンガー)もウルトラマン
  アクションモノに長らく出演していた経験があることが判明。(驚) 外人顔に
  日本人は本当弱いですからねー。今は日本国籍のハーフも多数いらっしゃいますし
  訳が分からなくなってます。(笑) 外国にも輸出されているヒーロー戦隊モノ
  ですが、その後も流行っているのでしょうか? 日本ではテレ朝の週末午前中と
  テレ東の深夜の餓狼伝説?くらいですかね。この歳でどちらもさすがに見ていない
  けど。AV女優が出演していた時はガッツリ見てました。(^^ゞ 演技力抜群&綺麗