白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

おおたわ史絵【保健の時間】授業のテーマ『デブ専』

2015/07/08(水)<おおたわ史絵【保健の時間】授業のテーマ『デブ専』>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓おおたわ史絵【保健の時間】
┃ 授業のテーマ <『デブ専』>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  人間の心の奥底に潜む
   「すこ~しこじれた欲望」を

  女医おおたわ史絵が
   医学的見地から授業をスタイルで“真面目に”解説!

  ココロとカラダ
   人間の全部に迫る健康企画

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣『デブ専』とは・・・

 ◆肥満体型の人に魅力を感じたり、性的欲求を覚えたりする人のこと。
  細身であることが基本的な美の条件であるとする現代の嗜好の中で
  特に用いられる言葉。


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家      ◇内藤聡子 アシスタント
  おデブちゃん好き。男性も女性もいますね。 ちなみに生徒さんの中で、
 ◇ふかわりょう MC             周りにデブ専の方って
  それこそそういうDVD作品の中には    いらっしゃいますかぁ?
  ちゃんと揺るぎない位置が。はぁい。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『デブ専』の実態<1>

  ・ある調査によると、日本における
   「ぽっちゃり好き」の割合は、

    男性 49.5%
    女性 27.0%


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  男性の方が圧倒的に多いですね。まっ「ぽっちゃり女子」人気がありますね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『デブ専』の実態<2>

  ・「デブ専向けの風俗店」は関東近郊だけで50店舗を超えている。

    ※登録店舗だけで。実際には相当な数があることが予測できる。


  ・肥満女性に性的魅力を感じることを海外では
   「チャビーチェイサー」と言い、世界各国に存在する。

    ※chubby-chaser
     ぽっちゃり-追尾する。追いまくって*2と世界的に追認している。


  ・イギリスでは身長約190cm/体重約127kgという肥満女性が
   男性にボディプレスして報酬を得るというサービスが話題になっている。

 

 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家     ◇ふかわりょう MC
  世の中結構『デブ専』が進んでますね!  なんかぁ幼少期の経験とか
  なるほど!原因を知りたいですか?皆さん そういうのが起因してるんですか?

  どんな原因だと思います?アレク。   ◇アレクサンダー 黒船特派員/モデル
  アァ~ (マザコンとかね)       自分のお母さんがちょっと太ってたとか
  確かにそれで好きになる人もいれば、
  反面教師で痩せっぽちさんが好きになったり。
  美保さんなんかはないんですか?    ◇美保純 女優
  原因として考えられるものは。      肘と肘が当たって骨感が嫌っていう。
  骨盤のこことか痛いよね。        痛い。痛い。自分でも痛いと思う。
  ここの骨でしょ? *手当てる*     ◇ふかわりょう MC
  *ユサユサ* ここ、ここ、ここ      リアルな場所、差さないで下さい。
  ※美保純も真似する。 ここ、ここ。   リアルな場所ですよ。
  ここよ、ここ。             判りましたよ。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『デブ専』の原因

   ストレス


  ※米科学誌【プロスワン】によると
   精神的ストレスを感じている男性は、特に太った女性に魅力を感じるという
   調査結果が出た。


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
 ・これはアメリカの実験なんですけれども、大勢の人を集めた時、

  次が『就職面接』があるよって言って、集めた人と、
      そう  じゃなくなんでもなく集めた人とでは

  写真を見せると圧倒的に、
  『就職面接』だよって言われて集めた人は「太った女性」を選ぶんです。


  ということがあるんですねー。     ◇アレクサンダー 黒船特派員/モデル
  あの、ナニ?              油物が食べたくなるのと一緒なのかな?
  ストレスの時? あっ          こってりなヤツを。ストレス溜まると
  もちろんそういう人もいるかもしれない。 油物いっぱい食べたくなっちゃう。

  日本とかでも世界とかでも大恐慌時とか
  不安定な時とかには「おデブちゃん」の
  ブームが来るですよね。      ◇内藤聡子 アシスタント
                    確かにアフリカなどでも「おデブちゃん」が
  飢餓の危険性があるところでは、   モテるとかって言いますものね。
  特にふくよかな人の方が人気があるって
  いうのはありますね。       ◇ふかわりょう MC
  ということがあると言われています。 精神的に求めてしまうことなんですねー。
  特に男性は女性のそういう傾向があります。


  ※発展途上国など食糧不足に脅かされている状況では、
   困難な環境で生き延びる能力が高いとみなされ、太めの女性が好まれる傾向もある


                   ◇内藤聡子 アシスタント
 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家    日本人の男性の2人に1人はもう
  まっそうなんでしょうね。      ストレスが溜まっていることなんですかね?
  太っている人嫌いって言う男性も  ◇アレクサンダー 黒船特派員/モデル
  いませんからね。*ぽちゃカワブーム* 見たようによっては綺麗だよね、
                    太っている人も。
 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  この程度の写真ではですね、ちょっとこれはまだまだチャビーとは呼べないですかね
  ちょっとおデブちゃんには足りない。おデブさんは“中瀬ゆかり”くらい行ってもら
  ってですね、ねっ、あの辺が登竜門ですからね。*あーぅん*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『デブ専』が及ぼす健康上の危険

 ・デブの人と暮らすと自らも大食いや過食、高カロリーに慣れてしまい、
  肥満化する可能性アリ。

   ※「ミイラ取りがミイラになる」「デブ専デブ専になる」
    「ぽっちゃりファミリー」とかたまに見かけますからねー。◇ふかわりょう


 ・将来的な不安材料として極度肥満の人は病気に罹るリスクが高く寿命が短いので、
  デブ専の人はパートナーに先立たれる不安を抱えながら生活しなくてはならない。

   ※将来、早々と高齢で独り暮らしになっても耐えられるか?


 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家
  まあね『デブ専』というのも        ◇ふかわりょう MC
  恋愛は命懸けだなってことでございます。   おおたわ先生、これどこに向けた
  エッ?                   発信なんでしょうか?
  世の中が楽しく、デブでも何でも楽しく
  恋愛をして、すごく楽しい恋愛をしていける ◇美保純 女優
                       マツコさんとか見てんじゃない?(笑)
  マッちゃん、マッちゃんのブームだって
  不景気だから来たんだよっ!        オォー ※納得する内藤聡子
  バブルの時だったらマッちゃん流行ってない。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇内藤聡子 アシスタント           ◇ふかわりょう MC
  皆さん『デブ専』の授業、          社会のねストレスとの関係とか
  如何だったでしょうか?           納得できるものがありましたねー。

 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家       ◇アレクサンダー 黒船特派員/モデル
  皆さんもね、是非1回試してみて下さいね!  試してみたくなった!
 ◇ふかわりょう MC
  前も“やしろ優”が来た時ね。        そうそうそう。思い出しちゃった。

                       ◇美保純 女優
 ◇おおたわ史絵 作家/医療評論家        太ってもモテんのかなー?
  痩せるよりモテる確率があります!      と思っちゃった。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■まとめ

    Yes !!
      フォーリン
           デブ

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・医師や弁護士などは基本頭が良いから、万人受けする雰囲気があり、
  ユーモアセンスを磨けば、もっとメディアに露出してくるんでしょうね。
  片方だけしかなくて出まくっている輩もいるけれど【5時夢】レギュラーは
  それでは叶いません。しかし“中瀬ゆかり”とその仲間たちの交友関係は
  どうなっているのでしょうか?この世の中を動かすだけの強いパワーを感じます。
  【維新の会】など“ちんぽこりん”と蹴散らすほどの勢いを。(大笑)


┗・今のテレビモニターに映る「ぽっちゃりさん」は実際には普通の体型です。
  けど不思議なもので「デブ専」クラスになると実際もテレビで見たまんま。
  相撲力士やプロレスラーなど巨漢はそうですよね。でも背丈の低いデブでも
  変わらないんですよねー。なんでだろう“デブの壁”を越えたとしか思えない。
  (笑)