白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

浪費癖を治すには“クールダウン”

2014/09/01(月)<浪費癖を治すには“クールダウン”>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 4位<浪費癖を治すには“クールダウン”>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


┣■4位【東京スポーツ
  『浪費癖を治すには“クールダウン”』


 ◆間を持つこと。少し時間を置いて冷静に。店頭で買い物する癖を付ける。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて

 ◇マツコ・デラックス
 ・若林史江は外出して買い物すること自体が苦手。服を5万回は着ている。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・私も浪費、収集癖が治らないクチですね。今は書籍ばかり買っています。
  服もずっと着回してますね。服装が皆さん個性的になったおかげで変に
  目立つことになくなり助かっています。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┗・あれから1年経った今、無職となって書籍もそれほど買わなくなりました。
  段々貧しくなってます。でも気分的にはストレスはさほどありませんね。
  大量に買い込んだ書籍の山に囲まれて、ちょっと幸せな思いに浸ってます。
  本当にそうかぁ?(^^ゞ