白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「クズ」は世界を救う?『クズ養成講座』の全貌 !!

2015/06/02(火)<「クズ」は世界を救う?『クズ養成講座』の全貌 !! >
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓特集 <「クズ」は世界を救う?『クズ養成講座』の全貌 !! >
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◇梅本静香(タレント)      ◇板東英二(タレント)◇長谷川豊
  ちなみに板東さん、突然ですが  ・・・         梅ちゃんも突っ込むねぇ
  「人間のクズ」とかは      こんなとこで
  言われたことはありますか?   「あります」って
  そうですよねぇ(笑)。      言えるかいっ!   ホントですか?
  エェ !?            ◇阿部哲子      8割くらいの確率で
  結構言われてますね。(笑)    *満面の笑み*    言われますよ。
  カワイイ。           可愛い。      その日1日凹みますよ。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■目指せ!「クズ」のプロ?


 ◆2015年5月30日『KUZU養成講座』開講

  受講料:3400円
  受講者:30名   ※お金を払って「クズ」になりたい方


 <講師の紹介>
 ・上野先生、2年前まで中目黒に住んでおられて、
  それから王子、今は千葉の流山ということでですね
  「家賃を下げて全部パチンコ・スロットに使うだ」ということでですね
  今日も上野先生、この後(パチンコに)行くと仰ってました。

 ・講師は本物のクズ。本物のクズがクズになる方法を教えてくれる講座。
  (講義中、プロレス技を2人が1人対して同時に掛けて遊んで(?)いた。)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■クズの定義とは?


 ◇上野達也さん クズ養成講座 主催者・講師
  (高校留年以来、クズの道をまっしぐらだという。)
  “世間的に否”とされているもの。法には触れない、そういうモノを
  自分から好んでしてしまう。


 Q.あなたの周りにクズはいますか?

 A.◇20代OL
    どこかのおじさんが歩きタバコをしてて、赤ちゃんの顔に煙が当たってて
    誰かが注意したんですよ。「そしたらお前には関係ねぇよ」と逆ギレ。

   ◇20代サラリーマン
    学校も行かないで日々麻雀とかパチンコとか。
    金借りに来て、何してんだコイツ!みたいな。

   ◇20代女性
    私の彼氏がクズです。同じ大学通ってて、向いてへん!と1回大学を辞めて
    今バイトしてんのかしてへんのか分からなくて、ちょっといい加減にしろよ!
    って。 *フ、ハハハハハ*

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■クズは迷惑のはずだが・・・


 ◇上野達也さん クズ養成講座 主催者・講師
 ・世界はクズに支えられているんです。
  一般人がいてプロスポーツ選手がいる。そのようにですね、ヒエラルキーの底辺を
  支えているのは、やっぱりクズがいるからなんですよね。
  そういうことによって“エリートが輝く!”と。

 ・つまりヒエラルキーの底辺(クズ)が多ければ多いほど土台がしっかりとする分
  頂点(エリート)に立つ者が光り輝き、社会のバランスが保てるということ。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■クズになることのメリット


 ◇上野達也さん クズ養成講座 主催者・講師
  基本的に麻雀もしますし、パチンコのノリ打ちとか、スロットのノリ打ちとか
  やっぱ色んな人と遊ぶようになったので、コミュニケーションが広がって、
  友人も広がって、みたいな。

  <クズを極めることで得られるメリット>
   ・哀れみから奢ってもらえる。
   ・些細な善い行いで大絶賛される !!  etc.

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣『クズ養成講座』特別公開


 ◆1時限目【パチンコ・スロット】
  スロットの場合“万枚”という言葉を使います。
  1枚20円のコインが1万枚出た場合、
  恐らくひと月遊んで暮らせる位の額が手に入る。と思います。。。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆2時限目【麻雀】
  ハイと作って役を集める競技。簡単に言うと
  “メスを集めてハーレムを作る”競技でございます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆3時限目【競馬】


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆4時限目【酒・たばこ】


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆5時限目【友人からのお金の借り方】  ※クズの真骨頂!
 ・友人からお金を借りる。エ~、こちらは殆どの場合“利子が付かない”です。
  さらに人からお金を借りるということはですね“コミュニケーションを育む”
  そしてその際に忘れてならないのが“感謝の気持ち”を猛アピールすれば
  次回も貸してくれる確率がドーンとUPするっ !!

 ・(お金を借りる)効果的な方法としまして“相手の得になること”を提示する。
  簡単に言えば「105万円にして返すから100万円貸してくれ」と。
  こちらは『サイコパス』がよく使う常套手段でして ※良心や善意を持たない人
  相手の目の前にエサをちらつかせるという手法になります。
  皆さんもですね、友人の前に美味しそうなエサをちらつかせて
  ドンドンお金を引っ張り出しましょう!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■受講生に感想を聞いてみると・・・


 ◇20代男性
  前もって知ることができたので、心の準備が出来た。

 ◇20代男性2人
  面白いですよね。飽きないし。こういう生き方も全然ありだ!みたいな。*笑顔*


 ・皆さん、クズに生き方に共感を得たみたいでした !!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■クズでありながら頂点に君臨する!“究極のクズ”偉人達のエピソード

  小前亮 歴史小説家(著書『世界史をつくった最強の三00人』)


 ◇天才作曲家【モーツァルト
  特に“下ネタが好き”で、「うんち」とか「おしり」とか
  そういう言葉を沢山使った手紙を友達に送ったりだとか、
  「僕のお尻を舐めてよ!」という曲まで作ってますね。(笑)


 ◇哲学の祖【ソクラテス
  全く“働かない”で、待ちをプラプラして皆と問答しているだけの毎日だったが
  問答の内容が新しいものだったので、後世に語り継がれる偉人となった。
  “話が面白い”“無職のおじさん”だった。(苦笑)


 ◇社会契約論で著名【ルソー】
  小さい頃に女の子にチン○を見せて回ってた“露出狂”だったみたいで。(苦笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇湯山玲子(編集者・ライター)
  コレは面白いんじゃないですかね。今、男の人たちってさ、やっぱり競争社会で
  『負け組』だった人は“誇り”が持てないじゃないですか。なんか下向いて・・・
  逆に這い上がってやろう!と思っても、もうこの世の中では這い上がれないし、
  負けてもいいから“楽しく”人生を生きようっていう感じの“笑い飛ばし方”とか
  救いが私この中であると思いますよ(笑) 結構ユーモアもあるし『クズ養成講座』
  とか言っているけれども、行った人に勇気を与えている気がしますね。洒落てます
  よね、なんか。私は面白いなと思った。


 ◇梅本静香(タレント)
  講師の方も皆明るく、開き直っていたんですよ。板東さんはいかがでしたか?


 ◇板東英二(タレント)
  それより最後の天才の方々「紙一重」とはよう言ったもんやと。よくぞこんな
  我々が尊敬崇め奉ったね。  「奇人変人」とはよう言ったもんで。(驚)


 ◇長谷川豊(フリーアナウンサー
  あんなダメな連中だったなんて知りませんでしたよね。(驚)


 ◇阿部哲子フリーアナウンサー
  まあでも『クズ』ってご自身で言う方はクズじゃないですよね?


 ◇長谷川豊(フリーアナウンサー
  「俺は立派だ」と言い始めたらちょっと危険ね? なるほど、なるほど。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <自分の中の“クズ”な部分>

  ◇湯山玲子(編集者・ライター)
   「若い女にキビシイ。」

  ◇中島知子(タレント)
   「人の恋路を絶対邪魔する。」

  ◇板東英二(タレント)
   「人と金に媚びる。」

  ◇阿部哲子フリーアナウンサー)        ◇長谷川豊
   「夫のものは私のもの。私のものは私のもの。」  ジャイアンかい!
   *豪笑*                     アベジャイアン
                           “黒いアベ”出た。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・チラッと紹介公開された『クズ養成講座』に全然大したこと教えてないな
  と思ってしまった“元競馬打ち”な私は「根っからのクズ」と言えますで
  でしょうか? 実際働き口も探さずにこうしてブログをしている有り様で。

┣・「価値観」というか「視線」の違いなんですよね。笑福亭○○など若い時
  一歩間違えば犯罪者としてそこでお終いですからね。たまたま運良くTV
  の人気者に奉られてるだけで。まだ内面に危うい部分を潜めていると思う。

┗・こうしてみても、やはり人間どこでどう転ぶか分からないので、やり直し
  のチャンスは与えるべきだと思う。ただし身勝手な殺人など
  「越えてはならない一線」を幼少の頃から徹底して教え込み、線を越えたら
  問答無用に罰する=処刑すると。 後から取って付けた弁護など、
  お互いにとって本当に“時間の無駄”だと思う。


  本物の『クズ』かもしれない私。さて『終活』どうしますかねぇ。。。