白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

爪楊枝男よ!悪ふざけがすぎる!

2015/01/15(木)<爪楊枝男よ!悪ふざけがすぎる!>
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今井雅之の言わせろ!ダンディ
┏┓『爪楊枝男よ!悪ふざけがすぎる!』
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◇今井雅之 俳優
 ・これも皆さんご存知の『爪楊枝男』・・・ でも梅沢さんが言うことと同じ
  なんですよ。(『ぼっち席を認めるな !! 』) 学校教育っていうのは
  ちょっとおかしくなってきてる。

  ◆番組内でYouTubeに投稿された『爪楊枝男』の犯行を放映。


  “それでやっぱり俺は友達いないから”だからこうやって目立とうとしてるの?って
  “それで自分は少年院に入っているし”、
  “19歳だったら何やったっていいんだ”っていう。

  これはね、まず根本的に「この人の人格もおかしい」けど、どっかに
  今、梅沢さんが仰ったように「子供の時からの学校教育」が、
  一緒に『運動会』をね、“全員1位”だとか。
  そういう風になってしまっていること自体、そして今こういうことを
  すぐYouTube に上げて自分は注目されてんだと“勘違い”しているのが
  もう、私はちょっと「おかしい」と思う。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・で、もう一つ、今日私ちょっと休みだったんで朝から観てたんですけど、
  どの局もやっぱり言わないんですよ。またこんなこと言うと批判あるかも
  しれないけれど、彼『生活保護』貰ってんですよ。

  で、私達は『生活保護』は本っ当に困っている人には本っ当にあげるべき。
  本当にあげる、前にも言いましたけど。だけどこういう犯罪者を育てる為に
  『生活保護』を【国】は出しているんですか? 素行を税理士さんとかね、
  私らを徹底的に調べ上げるけど“取る時は取って”こんな犯罪者を育てる為に
  無職で、ねっ、こうやって爪楊枝を入れて、もしかして針投げ入れられたら
  どうすんのよ? というなんを、やっぱり徹底して僕はやってもらいたいし、
  今後法律的に万が一『生活保護』を貰いながら犯罪を犯した人は「返す」べき
  だと思う。本っ当に僕はそう思う。だから、こういうことを本当はテレビで
  言っちゃいけないんだけれども、でもやっぱり言わないと。

  んで19歳、もういいんじゃない?    ◇梅沢富美男 花形役者
  『顔』出して。              あぁいいと思うよ!(怒)
  危険だもん、モオ。だって
  「まだまだやる」って言ってるんだもの。
  だから『顔』出して、もうこれ特別処置で ◇梅沢富美男 花形役者
  いいんじゃない? エッ? *少し喧嘩腰* 警察は無能とかなんか言ってるんだろ?
                      ◇苫米地英人 認知科学
  逃亡中です。               まだ逃亡中なんですよね?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇今井雅之 俳優
 ・だから「またやる」って言ってるんで、とにかく僕が今日言いたいのは


    「生活保護
       返還させろ !! 」

 

  こういう法律を作るべき! ねっ、本当に困っている人には本当に私達は
  サポートをしなくちゃいけない、同じ国民として。

  だけどこんな犯罪を犯して、生きている奴らの為に、

  国は、何してんですか !? (怒)
     ・・・・・・・
  以上

 

 ◇梅沢富美男 花形役者
  本当に今井ちゃんの言うとおりだわ。俺もアレ観て腹が立ったよ、本当に。(怒)
  食べ物の中にそんなことをしてだよ。それもアンタ天下獲ったようなこと言って
  「警察は無能だ」とか。「俺はお金持って」なんでお金貯められるんだよ。エッ?
  仕事もやってねぇような奴が。「その金持って私は今から逃亡します」なんて。

 ◇今井雅之 俳優
  そう「これ『生活保護』」だと言うてね「7万円ちょいで行きます」言うて
  フザケんじゃないよ、もっと国民も怒るべきだよッ !! (激怒) 
  ホンマに絶対怒るべきだよ。

 ◇阿部哲子 MC
  「またやる」って言ってるからには、  ◇梅沢富美男 花形役者
  それを「防ぐ」ための手段を       そうだね。
  何か取らないといけないですよね     早めにしなきゃダメだ。

 ◇今井雅之 俳優
  絶対に模倣犯、真似する人は止めて下さいッ !!
  本当に止めて、こういうことは最後にして下さいッ!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・『爪楊枝男』から半年近く経った今、メモしている次第ですが、スッカリ
  早くも忘れていましたね。あまりにも稚拙で関わりたくない思いの方が
  強かったようです。その後事件は案外アッサリと捕まってしまい、警察が
  優秀なのか犯人が無能なのかよく判りませんでした。ここでも結局
  “プライバシー”という問題が生じてきます。

┣・“性善説”を敬う我が国ニッポンですが、悲しいかな崩壊しつつあります。
  私の持論は「犯罪者にはマイクロチップ」埋め込んで監視下に置くしかない。
  街中、入店する度にセンサーに感知される。そういうリスクを負うのだと
  子供の時の学校教育から教えておけばいい。昔の「入れ墨」みたいなものです。

┗・善意あると思い込んでいる人は、かえって悪事を働き・集い・凶暴化する
  と指摘するかと想いますが、そんなの害獣と同じで群れる前に退治する、
  群れてしまったら全面戦争するしかないでしょう。そんなもんじゃない?
  獣界だろうと人間界だろうと。写真公開よりもマイクロチップ埋め込みを。