白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

日本のメディアは騒ぎ過ぎ!

2014/12/18(木)<日本のメディアは騒ぎ過ぎ!>
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今井雅之の言わせろ!ダンディ
┏┓『日本のメディアは騒ぎ過ぎ!』
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◇今井雅之 俳優
  え~、*ウウン* 私が言いたいのは、先週言わしてくれなかったけれども
  しょーもない【MX】が! *エ~* 「なんでもOKだ」っていうから僕
  出演したのに、【MX】は止められたんですけど、、コレだ!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■日本のメディアは騒ぎ過ぎ


 ◇今井雅之 俳優
 ・そのことじゃなかったんですけどね。あのぉ先週止められたのは、あのぉ~
  「選挙中だった」ちゅうこともあるんだとは思うんだけど、別にそのぉ、
  自民党のことを、麻生さんのことを言ってるわけじゃないんだけど、
  麻生さんが言いましたよね? 「子供を産まないのは悪い」って。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2014年12月10日付け 【日刊ゲンダイ

   『麻生 バカ発言で 自民候補5人 落選危機 !? 』

    「経営者が無能だから」 「産まないのが問題」

   2014年12月6日
  【長野県松本市内】の街頭演説
   ・(結果を)出していないのはよほど運が悪いか、経営者に能力がないからだ。
   ・高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいるが、子供を産まないのが問題

    → 2014年12月8日
      「産みたくても産めないのが問題という趣旨だった」などと慌てて釈明。


 ◇今井雅之 俳優
 ・朝から晩までマスコミは騒ぐし、もう99%が批判的でしたけど、
  まっ「麻生さんが正しく言ったかどうか」は置いときましょう。

  「子供を産まないのが悪い」 なんかコレ、悪いんですか?

  当たり前じゃない、子供を産むの。なんでそんなに、いま産むことを
  “ナイーブ”にしちゃってるの?


 ・僕はもちろん女性の一番の大きな仕事っていうのは『出産』だと思うし、
  もちろんこうして『女性の方の社会進出』もいいことだと思います。

 ・でもやっぱり「少子化少子化」と騒ぐんだったら、やっぱり産むのは
  全然いいことじゃない? 当たり前のことだし、えーなんか僕、もちろんね
  政治家、日本の政府が「産みやすい環境」にしていかなくちゃいけない。
  それは分かるッ!分かるけど、今あのインタビューを見てたらね、
  この時の麻生さんのアレ(インタビュー)でね、
  「いやぁ今子供産めない環境です」。「もう2人目なんかムリです」。


 ・私たちの子どもの頃って、お母ちゃんね、大体僕らの世代3人か5人いたんだけど
  まぁ「昔の話」だからってなるけど、いや全然そんなに変わってないのよ。
  電子レンジはないし。お母ちゃんなんかは僕を覚えているけど、背中に背負われて
  川に洗濯に行ってたわけよ。もちろん薪でご飯を炊いて、薪で(拾いなど)僕らも
  手伝ったりしてたけど、おもろやってたわけよ。そん中で子供をこう背負って
  3人も4人もアレしてたのよ。 それ、なんで。何が良くないの?
  なんで今その保育需要がどうこう言って、なんか安易に「働いてるから楽したい」
  に聞こえるんだけど。それを全部“政府の責任”にしているように。
 

 ・あと私が言いたいのは、時間がどうこう言ってるけど。俺ね、この衆議院の選挙を
  見ててね、今日本国民はね、なんでもかんでも政府のせいに政治のせいにし過ぎッ!
                       ◇おおたわ史絵
  あの不景気だ、あーだこーだー        「人のせい」にするからね。(苦)

  要はね、例えばね、あのねさっきも見ましたように
  自宅にずっと立て籠もっているような奴がいたりとか、生活保護が今ドンドン増えて
  ます。そんな奴の中で景気が上がるはずないジャン! そんなの政府のせい?


 ・働こうよ。日本人は昔から働いてきたし、だから働きすぎって言われているかも
  知れない。資源がないんだからいいじゃないッ! だから僕は本当に日本がなんで
  「いい政治」が出てこないか。なぜならば「いい国」だから。日本国民て本当に凄い
  「勤勉」で「いい国民」だから「いい政治」が出てこないの。

  アホみたいにしょーもないことを*デーン*とするような国があったりするジャン。
  女性が勉強できないような国があったりするジャン。
  そういうとこは(「いい政治」が)出てくるでしょう。

 ・日本というのは本当にいい国で、みんな働くし、中小企業は強いし。
  韓国みたいな78%を大企業が占めているわけじゃないし。
  本当に日本国民ってもっと自信を持つべきだと思う。

  不景気、不景気って。じゃあもう一回バブルの頃に戻りたいんですか?
  子供達がこんなん*スワイプ*なんて言うの、スマフォを持っていたりとか。
  それからこんな2万も3万もするような、あのぉお爺ちゃん達が買い与えている。
  全然不景気ちゃうやん! もちろん「いい生活」をしていきたいのは分かるけど、
  全然日本国民というのは本当に「勤勉」だし、日本という国は本当に「いい国」です
  特にアジアを旅行すると分かります。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇今井雅之 俳優
 ・それなんで私が言いたいのは、今日はコレです。


    「日本国民よ
       信じよ !! 」


 ・マスコミの噂に流されるべきじゃない。本当に日本人というのはね、優秀です!
  優秀って言ったら昔は【右翼】って言われたけど、どうでも言ってくれッ!
  「日本国民は優秀です!」だから本当に働いて「いい国」を造っていきましょう!


 ◇阿部哲子 MC
  なんか誤解されるかもしれないけど、今井さんって本当誰よりも『平和主義者』で
  「女性を尊敬されている方」なんですよ。

 ◇今井雅之 俳優
  そうです。ありがとうございます。で、ひとつだけです。ひとつだけッ!

 ・また日本が“戦争に行かないように”。それだけは、政治家にも絶対24時間
  監視して置きましょう!

 ・あと経済に関してもさっき先生が言ったように、日本国民だけでいくは大きな流れが
  あるワケよ。それ全部、自民党のせいにしたり、共産党のせいにしたり民主党のせい
  にしたり、違うッ!大丈夫ですからッ !!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・女好きを公言し、表立って善人だと言えるような方ではなかったけれど、*失敬*
  間違えてると思えばガツンと殴ってでも正してくれるような方でしたね。

┣・口達者な者は小道具が発達して爆発的に増えたけれど、案外中身はコピーした
  ままだったりしますからね。完全書き起こしに近い私も偉そうに言えませんけど。

┣・「人のせいにする」悪習は、都会という“赤の他人同士”が簡単に密集した
  生活環境が生み出した防護策だとも言えるが、その秩序だった対策を打つのが
  かなり遅すぎたことは否めません。もう致命的じゃないでしょうか。自治会すら
  機能せず、先日自治会を設けないことも認める条例ができたとかって話だし。
  完全防御の国民の姿勢に、行政側は完全に後出に回ってしまっています。(悲)

┗・日本人は優秀かもしれないが、ひとりの人間である以上、弱者には違いない。
  知恵と勇気を振り絞り、逃げ腰な態勢からまずは前のめりになる姿勢に戻す
  ことから徐々に始めないといけないのかもしれません。*言うは易く行うは難し*