白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

漫画のようなシチュエーションに女性は本当にときめくのか?

2015/06/09(火)<漫画のようなシチュエーションに女性は本当にときめくのか?>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓追跡!ベスト8 
┃   <漫画のようなシチュエーションに女性は本当にときめくのか?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  先週2015年6月2日O.A.
┣■6位【日刊ゲンダイ
  「新語感覚テスト 2015年上半期編」

 『アゴクイ』
  キスの際にアゴをくいっと持ち上げるしぐさ。

 『かまちょ』
  LINEなどで使う略語「かまってちょうだい」。

 『メンディー』
  女子高校生の間で流行している略語「面倒くさい」。

 『スーパーゾーン』
  松岡修造さんがテニスの解説で使う言葉「絶好調」に近い。


 ・北斗晶
  たまたま私、映画のスペシャルサポーター『夫婦フーフー日記』ってヤツで
  会見をやった時に記者の方達から「『バックハグ』して下さい」って、
  「健介さん、『バックハグ』」って。『バックハグ』ってなんだろうと思って
  なんかこう後ろから男の人が女の人に抱きつくみたいな。 *ペチン* 叩き叱る
       ※隣で岡本夏生が実演。激しい腰振りも付け加える。(苦笑)
  あまりにもそういう言葉が多くてぇ、全然分からなかったんだよって。

 ・ふかわりょう
  内藤さんは『バックハグ』とか『壁ドン』とかされてみたいのはありますか?

 ・内藤聡子
  『バックハグ』ちょっと憧れますね。*笑顔* ハイ。*頷く*
  なんか北斗さんから聞くと“プロレス技”かなって、思いましたけどぉぉ*縮*
       ※悪のりした岡本夏生が内藤さんにバックハグする。
  、、怖いんですけどぉ。(苦笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  胸キュン !?
┣■女性は本当にときめくのか?

 ・森川友義 教授 早稲田大学 恋愛学研究
  基本的に求めていると思います。
  恋愛というのは“五感”で行うもの。

  つまり“視覚”見かけがあって
     話して“聴覚”
     距離が縮まって“嗅覚”
     お互いの匂いを嗅ぎ合う
     その後に手を繋いで

  全てに合格すると『キス』という形になります。

  公園に行って、あるいはベンチに座って、そこで告白して、
  で、キスに至るというのが一般ですけども、

  そうじゃない“非パターン化”されたものがトキメキが醸成されますので
  なかなか良い方法である場合が多いと思いますよ。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■女性はどの状況にときめくのか実験

 ・被験者:番組AD三田康子(29)  ※理想のタイプは嵐・相葉雅紀

 Q.三田さん、最近キュンとしてますか?

 A.最近全然キュンとしてないですね。
   最後の恋は・・・ 5年前ぐらいですね。24歳ぐらいの時 *コクコク*素直に頷く


 Q.干からびてる?                ・北斗晶
                           何を答えてるんだよ(苦笑)
 A.そうですね。干からびてますね。*ウンウン* 全然、、砂漠状態です。*頷く*
   (砂漠?) 砂漠ですね。水も、1滴も無いです。 *悲しい顔で頷く*


  今回番組は厳選した8つのシチュエーションを用意

  『壁ドン』『袖クル』『アゴクイ』『耳つぶ』
  『肩ズン』『バックハグ』『腕ゴールテープ』『おでこコツン』

  AD三田がそのシチュエーションを再現。再現ドラマで心拍数を計測&順位付ける

 ・相手役:一徹  ※女性に人気沸騰中のトップ“エロメン”

  イケメンの一徹がAD三田をときめかせる!


 <女性がときめくシチュエーション>
                  【主演】一徹、三田泰子
                         ※通常、心拍数95だった。
 第5位

 ・三田康子             ・一徹
  まな板*トントン* キュウリを刻む  後ろからソッと近づき抱擁するかと思わせ
  夕飯おいしいの作るんだから・・・    肩越しから手伸ばし、三田の両袖を捲って
  包丁の手を止める          あげる。
  振り返って相手を見上げる      これで作りやすくなったでしょ?*微笑み*


  「*最初無言で*(大笑) 袖クルって言うのアレ?ぐはははは。(笑)」(北斗晶


  『袖クル』:女性の背後から袖を捲る。心拍数104

  ・森川友義 教授 早稲田大学 恋愛学研究
   『袖クル』は背中を襲われ、そうしながらも袖を捲ってあげる。
   優しさが出るということで、キュンとしつつドキドキもする。
   夫婦間でも恋人間でも使える戦術だと思います。


 第4位

 ・三田康子              ・一徹
  ダイニングでスマホを1人弄っている  やーすこ!
  なに? 振り向くと彼が近づき*クイッ* *アゴを持ち上げながら顔を近づけて*
  *ジー*と目をパチクリさせて見つめる  泰子の顔、急に見たくなっちゃった *笑*

  「(笑) オォやっぱ違うなぁ。ねぇ、潤いが。(驚)」(ふかわりょう


  『アゴクイ』:女性のアゴを持ち上げる。心拍数109

  ・森川友義 教授 早稲田大学 恋愛学研究
   基本的には男性の方が身長が高いので、女性の顔を上げさせる。
   つまり“服従させる”ポーズなんですね。
   服従したいという女性にとっては非常に効果があるんです。


 第3位

 ・三田康子              ・一徹
  ※ソファーで仲良く寄り添い、手を握り見つめ語り合っている。*急接近*(笑)
  今日何か好きなTV番組ある?     (今見てる)コレ、好きな番組。*指さす*
  あぁ。 ※TVを見ながらも片手は繋いだままの二人。
  面白いね。ねぇあの人の名前なんだっけ?
  いっつもコスプレしてる、面白い人。 ??
  う~ん、、、 !?          前髪を優しくかき分け、露わになった耳元に
  ジッとしている。視線は反対側。    お・か・も・と・な・つ・き
  固く閉じた口元が少しピクつく(笑)  ※くちびるを耳にちょっと触れさせる

  「AVビデオみたいだな」(岡本夏生) 「これアウトだな」(ふかわりょう


  『耳つぶ』:女性の耳元で声をささやく。心拍数111

  ・森川友義 教授 早稲田大学 恋愛学研究
   これはですね“秘密の共有戦術”という、まあ従来からある
   『最も有効な口説きのテクニック』なんですけれども、
   例えばあの「コレは秘密だよ」と言って耳元でささやく。
   そうすると親近感が沸くんですね。さらに耳元だと肉体的な距離も縮まるので、
   物凄いドキドキを熟成したと思います。


 第2位

 ・三田康子              ・一徹
  ただいま~。             あっおかえり。
  あぁ、今日も疲れたなぁ~       ※ゆっくりと背後から近づいていく
  (うん?)               大きく優しく包み込むように抱きつく
  ウン? ・・・ *ほくそ笑む*       ・・・ 泰子。今日もよく頑張ったね。

  スタジオ *笑いの渦*  「(笑)ムカつくぅー!(苦笑)」(ふかわりょう


  『バックハグ』:女性の背後から抱きつく。心拍数113

  ・森川友義 教授 早稲田大学 恋愛学研究
   通常、人間の体というのは背中が一番無防備なんですね。
   そこのところを捕まれるので、もう身動きが取れない状態です。
   キュンというよりもドキドキが醸成されるという、
   最も典型的な『壁ドン』の変形です。


 第1位

 ・三田康子              ・一徹
  ※外で互いを見つめ合い、立ち尽くしている二人。なぜか微妙な距離間・・・
  私あなたといると成長できない。    ・・・
  ※急ぎすれ違いざま立ち去るが、!   *ガシッ* 泰子っ! 片腕で捕まえる
  片腕の中で体を預けてうっとり*沈黙*  俺から離れるなよ。*語気強め*

  「幸せそうだな(笑)」(北斗晶


  『腕ゴールテープ』:走り去る女性を腕で受け止める。心拍数114

  ・森川友義 教授 早稲田大学 恋愛学研究
   『腕ゴールテープ』は突然捕まれるということで、キュンはしないんですけど
   まあ“驚きが一番大きい”パターンです。

 

  番組が勝手にランキングした<女性がときめくシチュエーション>
  みなさんも是非使ってみて下さい!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて

 ・えんどぅ
  熱くなってきちゃった。(照笑)両手で扇ぐ
  どうでしたか?北斗さん(笑) 今の見て(笑)

 ・北斗晶
  *がははは*(笑) もうね、壁ドンだかバックハグとかどうでもいい。
  もう三田ちゃんが可笑しすぎる!(笑顔) 面白い(笑)


 ※なんだかんだと見ていて興奮したようで、岡本夏生の指示で、ふかわりょう
  『腕ゴールテープ』をするも単なるラリアートに。やってもらったことがない
  という高橋真麻に対しては『アゴクイ』を演じるも、お互いに照れて早々と
  切り上げる始末。顔が瞬時に真っ赤っかになる、ふかわりょうであった。(笑)


 ※他にも『壁ドン』の変形に『足ドン』、女性の股の間に足を入れる『股ドン』

  少し行き過ぎた映像に引き気味のスタジオ。
        「股ドンは本番の時に使うんだろ?」(岡本夏生

  極めつけの『蝉ドン』
        イスなどに上がり高い位置からの壁ドン。女性の顔は男性の・・・

   「すみません。蝉ドンは四十八手に入っているでしょう」(ふかわりょう


 ※ちなみ北斗晶佐々木健介夫婦は『バックハグ』を経験済み。なんだよお前!
  という振りで岡本夏生に怒りの『アゴクイ』をする北斗晶であった。*お終い*

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・コレは確かに面白かったです。ギリギリの線をやれる同番組ならでは(笑)
  AD三田ちゃん、頑張りました。あんなこと言わされて。よく見ると彼女
  可愛いですよね。変な、安い男には妥協していない様子。親御さんも安心
  できないか、こんなの見せられたら。(爆笑)

┗・いや~生々しいんですよね。見ていて。身内で撮った自作ドラマそのもの
  だから大笑いしてしまう、そんな楽しいノリがある良い企画だったと思い
  ます。ちょっとフジテレビ的なところも感じた作りではあったかなぁ・・・