白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

世界一有名な日本の映画監督 黒澤明の凄い話 他

2015/04/04(土)<世界一有名な日本の映画監督 黒澤明の凄い話 他>
【凄カードな夜】 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/150404sugocard/

www.fujitv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓この話凄くないですか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 番組紹介

 「すごい話を嫌いな人はいない!すごい話には感動がある!」。
 この番組では、世の中の“すごい人”から、“すごい話”を聞き、トークに
 長けた話術のスペシャリストたちが、坂上チームと渡部チームとに分かれ、
 カードバトル形式で、その“すごい話”を披露する!


┣■5分間の奇跡!結婚式で起きた凄い話
 <坂上チーム>
 春香クリスティーン

 ・1998年 日本人同士の結婚式
  当時の日ロ首脳、橋本龍太郎元首相とエリツィン元大統領が関係。

  エリツィン元大統領が来日した際、日ロ首脳会議が行われたホテルの
  部屋の裏で結婚式を挙げた。

  参列者全員が金属探知機&ボディチェックする羽目に。通路の制限も。
  結婚式で友人の余興が終わったその時、両首脳が参加、祝福してくれた。
                    ※共同通信など写真あり

  サプライズ。政治好きの春香クリスティーンにとっては理想の結婚式。


┣■世界一有名な日本の映画監督 黒澤明の凄い話
 <坂上チーム>
 坂上忍

 ・黒澤明の実娘
  黒澤和子 黒澤映画の衣装デザイン担当 から聞いた話

 ・映画界初の文化勲章 黒澤明監督

 ・演出へのこだわりが半端じゃなかった。*黒澤組*

  開かないタンスの中身にも物を入れておく。など

  作品『デルス・ウザーラ
    ロシアで撮影が行われた。「本物の虎を使いたいなぁ」
    黒澤組のスタッフはサーカス団から本物の虎を借りてきたが
    「この虎の目、死んでるなあ。飢えている感じがしないんだよな・・・
     ちょっと野生の虎、捕まえていてくれないか?」

    監督の言うことは絶対。スタッフは山へ行き、本物の野生の虎を連れてきた!

    「この虎ちょっと小さすぎるな・・・ 大きい虎にしてくれない?」

   虎を撮るシーンを数ヶ月間先延ばして、バンバン餌を食わせてデカくした!


 ・黒澤明監督と16作品でコンビを組んだ三船敏郎

  作品『蜘蛛の巣城』
    恐怖というものをリアルに表現したいと、本物の矢を手動で撃ちまくった!


 ・危険を冒してでもリアルな映像を追求した黒澤明監督の本当の凄さ

  口癖
  「名前も出ていないような僕の映画を縁の下で支えてくれた人たちなんだ。
   賞はそんな人たちにあげて欲しい。」

 

┗■結果

 <渡部チーム>が2対1で勝つも、ラスト3Pで罰ゲームは渡部のみ。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・出だしの掴み話「ネズミ」のリアルな映像が凄くてメモ取りした次第。
  “都市伝説”的な話だが、この手はネタさえ良ければ確かに見入ってしまう。
  ただネタも尽きる時が必ず来るので、やはり特番とかがいいんだろうね。
  その間に他局で取り上げられないかという問題があるけど。(苦笑)

┗・春香クリスティーンって日本人と結婚して日本国籍取得。政界への進出を
  目論んでいるのでしょうか ?? タレントとして、将来の保険として。(笑)