白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「ホウドウキョク」今日開局

2015/04/01(水)<「ホウドウキョク」今日開局>
【みんなのニュース】 http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/index.html

www.fujitv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓ホウドウキョク 津田大介
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┗■「ホウドウキョク」今日4/1に開局

 ・24時間ニュース専門
 ・パソコン、スマホタブレットなどで24時間見られる
  新しいニュースメディア。文化芸能も網羅。ニュースの深掘りが出来る。

 【みんなのニュース】の裏番組【みんなのウラ】として同時放送する。

 ネットを中心とした話題。要点だけではなく、分かりやすく解説していく。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・副音声から始まり、最近様々な裏番組の登場を目にするが、正直これまで
  どれも上手く機能しているようには見えない。単におちゃらけであったり
  情報量が不足していたり・・・ 。津田大介氏を中心に期待したいものだ。

┣・こうした番組が幅広く広がらないのは、所詮は同局内でのものだからだろう。
  地デジ・データ放送導入で各局2~3放送枠が増えたにも関わらず違った
  番組を放送していない。BS放送でのオリジナル番組の少なさ。放送権を
  新規参入へ振り分けようとしない、放送業界や管轄する総務省が問題だ。

  まっ新規参入するのは新興宗教団体とかなんだろうけどね。(苦笑)

  BS、衛星放送があれば地方局など縮小されて然るべきだが、雇用維持の
  ため取りつぶせない。それが日本のいいところでもあり、ダメなところ
  (生産性が低い)だとも言える。


┗・開局して2ヵ月近く経ったが未だに拝聴せず。自分はTV世帯だが
  パソコン・タブレットまで真面目に視聴し続けようとは考えませんね。
  スマホ中心の世帯には有効に働いているのだろうか?

  < TVで映像を見て、ラジオで主張を聞き、書籍・PCで深掘りする。>

  考えるにこれ以上の機器は邪魔なだけです。外付けHDの数だけでも9個
  数えられるだけでもあるし。

  時代が求めるのは1台で集約できるものなのかもしれません。とすれば
  ガラパゴスと言われる日本企業のお家芸なはずですが、そー考えると集約
  するのは誤りであるようにも思えてきた。(笑)

  まあなんにせよ、自ら見聞きして考えないといけません。他人任せの者が
  日本人にはとくに多いと感じています。これが【日教組】による教育の弊害
  なのでしょうかね。。。