白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

カレー画像「無断使用疑惑」

2015/03/31(火)<カレー画像「無断使用疑惑」>
【みんなのニュース】 http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/index.html

www.fujitv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓ホウドウキョク 津田大介
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┗■カレー画像「無断使用疑惑」

 ・農林水産省CoCo壱番屋の画像をツイッター上にUP。その際に企業ロゴを
  消したため無断使用してるのではないかという誤報が飛び交ってしまった。

 ・実際にはCoCo壱番屋から承諾済みの画像で、ロゴを消したのは1つの企業を
  推していると誤解を受けないためだったと農林水産省は説明した。

 ・CoCo壱番屋はロゴを消されたことは想定外だったとしつつも、大人の対応を
  見せているという。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・コレを指摘されてしまうと番組内容をメモ取りしている当書き込みも訴え
  られてしまうわけで。(苦笑)

  権利とは訴える側の”さじ加減”一つですからね。トップが変わればその
  企業体質が一変してしまうこともよくあるし、今は良くても後々までのことを
  考えるとキリがないようにも思える。単なる言い訳に過ぎませんか ??