白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D バター不足でモ~大変 !? どうなる 私たちの食卓

2014/12/20(土)<バター不足でモ~大変 !? どうなる 私たちの食卓>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <バター不足でモ~大変 !? どうなる 私たちの食卓>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バター不足でモ〜大変!? どうなる 私たちの食卓 - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  クリスマスが近づく中、ケーキの材料であるバターが不足。

  スーパーからも姿を消しました。政府はメーカーへの要請や緊急輸入を決定。

  今回の品薄は解消できる見通しとのことですが、バター不足の背景には、
  酪農を取り巻く大きな問題が。抜本的な対策をしないと、今後また品薄がおきたり、
  将来は牛乳などの乳製品も食卓から消えるかもしれないという指摘も。

  今、酪農の現場で何がおきているのか? これからどうなるのか?

  深読みします。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●バターが品薄になっていることについて、どう思いますか?

 ●酪農の現状をどう思いますか?どうすればいいと思いますか?

 ●バターなど乳製品をもっと輸入品に頼っていくべきだという意見がありますが、
  どう思いますか?

  このほか、乳製品や酪農についての疑問や、ご意見など、自由にお寄せ下さい!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0018]