白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2014/10/23(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2014/10/23(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
水越孝(矢野経済研究所代表取締役社長)
0:07:44

「ベネッセ
 変わる子供市場」

◆ベネッセ 子ども向け英語強化

np-schools.com

※添削教材「赤ペン先生」が不調となり、色々と手を広げているわけですが、語学に関しては『自動翻訳機』によっていずれ皆が学ばなくなると私は予想します。逆に相手の本心を分からない方が気が楽だってことに気付くはずです。ましてや異国の人ならば・・・ 。日韓など分かってしまったらマズいのではないでしょうか?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
金慶珠(韓国出身、東海大学准教授)
0:06:10

「換気口?」

◆事故多発の韓国 法整備の現状

kkmyo.blog70.fc2.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
若新雄純(NEET株式会社会長、慶應大学特任助教
0:07:28

「「道徳」
 教科に格上げ?」

◆「道徳」小中学校での教科に格上げへ

www.yomiuri.co.jp

www.chunichi.co.jp

www.chunichi.co.jp

※自分が「道徳」の授業を受けて思うのが、教師はあまり関係ないんだよね。(苦笑) お薦めの『書籍』を読書感想の課題とした方が量もこなせて効果が上がると思うけどなぁ。取り上げられるモノが少なかったという記憶がありますね。大人になってから良書に出会いましたので。良書を教えて上げるだけでだいぶ人生観は変わると思いますよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0010-0002]