白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D “異次元の金融緩和”から1年 大量のお金はどこへ?

2014/04/12(土)<“異次元の金融緩和”から1年 大量のお金はどこへ?>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <“異次元の金融緩和”から1年 大量のお金はどこへ?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

“異次元の金融緩和”から1年 大量のお金はどこへ? - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  消費税8%がスタートし、お財布事情が気になる毎日。

  でも、政府は「景気は着実に上向いている」と評価、強気の姿勢です。

  とはいえ、明るい話題だけでもないような...。
  去年のいま頃に実施された日銀による“異次元の金融緩和”。
  増えるはずだった銀行の企業への貸し出しが、思った以上に伸びていないよう
  なんです。 大量のお金はどこへ?

  今回は、お金の動きを探りながら、日本の経済が元気になるポイントを
  徹底的に深読みしました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●アベノミクスで景気は回復している?

 ●“異次元の金融緩和”の効果は、日本経済の底上げにつながっている?
 ●日本企業が成長するには、何が必要?

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0012]