白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D ホントにホント !? “遺伝子検査で未来が分かる”

2014/01/25(土)<ホントにホント !? “遺伝子検査で未来が分かる”>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <ホントにホント !? “遺伝子検査で未来が分かる”>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホントにホント!? "遺伝子検査で未来が分かる" - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  「遺伝子検査」という言葉を耳にしたことはありますか?

  話題となったのが、女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが受けた
  「乳がんの可能性を調べる検査」です。

  それがいま、病気に関すること以外で急速に拡大。
  肥満などの「体質」や、子どもの「才能」「性格」を調べるという検査も
  あらわれています。

  私たちの未来が分かるかも知れない「遺伝子検査」について、
  とことん深読みしました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●遺伝子検査で「重病のリスク」を調べることについて、どう思いますか?

 ●子どもの適正や進路を遺伝子検査の結果で決めることについてどう思いますか?
 ●検査をすることで遺伝子という「個人情報」を人の手に渡すことをどう思いますか?

  など、「遺伝子検査」への疑問や体験談をお寄せ下さい!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0010]