読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D 欲しいものはなに?景気のカギは若者にあり

2013/12/21(土)<欲しいものはなに?景気のカギは若者にあり>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <欲しいものはなに?景気のカギは若者にあり>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

欲しいものはなに? 景気のカギは若者にあり - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  今週のテーマは「消費」です。

  株価は上昇し景気は上向きといわれますが、個人消費はほとんど伸びていません。
  景気が上昇を続けるには、個人消費を伸ばすことが必要です。

  そこでヒントになるのが「若者」の動向。
  時代の空気を敏感に感じ取る若者の心をつかめば、
  日本人みんなの心をつかむことになるというのです。

  なんでモノを買わないのか? 今の時代に求められている商品とは?
  クリスマス商戦を前にとことん考えました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●若者のお金の使い方は、昔と比べてどう変わったと思いますか?

 ●モノを買うときに、こだわるポイントは?
 ●「欲しい」と思う商品ってどんなものですか?

  あなたの率直な疑問やご意見をどしどしお寄せください!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0009]