読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D どうしてここまで? あいつぐ虚偽表示メニュー

【週刊 ニュース深読み】 673商業経営・商店 674広告・宣伝 368社会病理(事件・事故)

2013/11/09(土)<どうしてここまで? あいつぐ虚偽表示メニュー>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <どうしてここまで? あいつぐ虚偽表示メニュー>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしてここまで? あいつぐ虚偽表示メニュー - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  阪急阪神ホテルズのレストランメニューの虚偽表示。 

  実際の食材とは違うメニューの表示が40件以上見つかりました。
  表示問題は全国に波及、いまも終わりが見えません。

  消費者からすると不信感を抱かざるを得ず、
  産地だといわれた本当の産地の生産者も困惑するばかり...。

  外食メニューをめぐる虚偽表示はなぜ起きるのか?
  信頼回復のためにやるべきことは?
  消費者ができることとは?

  とことん深読みしました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●虚偽表示 どうしてこうなってしまった?

 ●行政による規制を強化すべき? それとも店舗の自主判断でいい?
 ●消費者の安全・安心を得るために外食店は何ができる? 消費者は何ができる?

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0008]