白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D どうなる?私たちのお給料 賃上げは広がるか

2013/11/02(土)<どうなる?私たちのお給料 賃上げは広がるか>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <どうなる?私たちのお給料 賃上げは広がるか>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうなる?私たちの"お給料" 賃上げは広がるか - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  来月上旬にかけてピークを迎える大手企業の中間決算。

  業績回復が見込まれる中、期待されるのがお給料UP!!

  2013年10月17日には、トヨタや日立の経営トップが揃って来春の給料ベースアップ
 (ベア)を検討すると発表。実現すればリーマン・ショック前の08年以来6年ぶり。

  でも賃上げできるのは一部の大企業で、中小企業や非正規の労働者まで広がらない
  との見方も。

  果たしてお給料は上がるのか? 景気はどうなるのか? 深読みしました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●安倍政権の経済対策「アベノミクス」は、お給料アップにつながると思いますか?

 ●あなたのお給料はどうなると思いますか?
  消費税引き上げや物価上昇で家計はどうなると思いますか?

 ●お給料アップは、大企業の会社員だけでなく、
  中小企業につとめる人や非正規労働者にまで波及すると思いますか?

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0007]