白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D 恋愛戦線に異変あり !? どうする?若者の未婚化

2013/10/19(土)<恋愛戦線に異変あり !? どうする?若者の未婚化>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <恋愛戦線に異変あり !? どうする?若者の未婚化>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛戦線に異変あり!? どうする?若者の未婚化 - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  今月2013年10月、国は「少子化危機突破基金」を設立し、子育て支援に加え、

  男女の出会い・交流イベントなど"結婚支援"を行う検討を始めました。
  なぜ国がこんなお節介を ??

  その裏には、「異性の交際相手も友人もいない」若者が半数を越え、未婚化が加速
  している現実があります。しかし、実は、若者の9割が「いつかは結婚したい」と
  いうデータも。

  結婚したいのに、なぜできないのか? 若者の恋愛離れをどう食い止めるのか?

  深読みしました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●若者の恋愛離れや未婚化が、なぜ進んでいると思いますか?

 ●親は、社会は、どうすればいいと思いますか?
 ●若者のハートに“火”をつけるには??

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0007]