白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D あなたの“終活”は大丈夫? どう迎える?“人生の最期”

2013/08/03(土)<あなたの“終活”は大丈夫? どう迎える?“人生の最期”>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <あなたの“終活”は大丈夫? どう迎える?“人生の最期”>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたの"終活"は大丈夫? どう迎える?"人生の最期" - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  2013年7月末の国の発表によると、女性の平均寿命は世界一、男性も過去最高。

  そんな長寿大国の日本で今盛んなのが『終活(人生の終わりに向けた活動)』です。

  「医療によりただ命を長らえるのでなく、自分らしい最期を」
  「親族の迷惑にならぬよう、葬儀やお墓、相続についてを決めておきたい」などの
  思いから、『終活』する人が増えています。

  お盆を前に、広がる『終活』を通して自分そして家族の死とどう向き合うか、

  深読みしました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●遺産もないし「終活」なんて関係ないよ。

 ●「終活」すると何かいいことあるの? しないとどうなるの?
 ●死ぬことを考えるなんて縁起が悪い、やりたくないなあ・・・

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0004]