白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D 今度こそ・・・ 女性の活躍 実現のカギは?

2013/06/08(土)<今度こそ・・・ 女性の活躍 実現のカギは?>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <今度こそ・・・ 女性の活躍 実現のカギは?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今度こそ... 女性の活躍 実現のカギは? - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  「現在、最も生かし切れていない人材は女性だ」と安倍首相が成長戦略の要として

  掲げたのが、女性の活躍。

  日本でほかの先進国並みに女性の人材活用が進めば、
  一人当たりのGDPが4%増えるとの試算も...。

  しかし、男女雇用機会均等法など女性の社会参加は今まで何度も言われてきたこと。
  それなのになぜ、いまだに女性の活躍は大きく進んでいないのか?

  “今度こそ”のカギを徹底的に深読みしました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 そこで、みなさんに質問です。

 ●なぜ、職場での女性の活用がいまだに進んでいないのだと思いますか?

 ●どんな政策があれば、女性の活用がもっと実現していくと思いますか?

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0002]