白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D 注目の“国産エネルギー”その可能性は?

2013/05/18(土)<注目の“国産エネルギー”その可能性は?>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <注目の“国産エネルギー”その可能性は?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

注目の"国産エネルギー" その可能性は? - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  円安によってエネルギー価格が上昇し、暮らしにも影響がおよび始めています。

  そんな中注目されているのが国産エネルギー。
  今、日本近海でエネルギーを"発掘"しようという動きが本格化、
  日本の天然ガス消費量のおよそ100年分があると見込まれています。

  暮らしに欠かせないエネルギーの問題について徹底的に深読みしました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●日本近海でガスや油田、メタンハイドレードなどの資源が発見、開発が進むこと

  について、どう思いますか?

 ●再生可能エネルギーの本格導入が進み、電気料金などが値上がりすること
  について、どう思いますか?

 ●日本のエネルギー問題について、知りたいことは?


  など、日本のエネルギーについて、疑問・ご意見を寄せてください!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0001]