【幼児教育施設】が “突然倒産”

2017/02/28(火)<【幼児教育施設】が “突然倒産”>
news every.】 http://www.ntv.co.jp/every/index.html

 news every.-「ミンナが、生きやすく」-

 

*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <【幼児教育施設】が “突然倒産”>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  埼玉県川越市の【幼児教育施設】が「インターナショナルスクールの開設をする」
  と謳い、幼稚園児などを募集しながら、今月2017年2月突然“倒産した”。

  既に『入学料』などで「100万円以上」を支払った保護者もおり、
  困惑が広がっている・・・

 

shunkan.cranky.jp

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  幼児教育施設が“突然倒産”
┣■保護者“怒り” 代表者“土下座”


  先週2017年2月25日(土)
 【埼玉県川越市
 ※保護者が撮影した『説明会』の映像が放映された。

 ・幼児向け教育施設の保護者への説明会

  ◇東儀正人 氏(実質経営者)  ※自身が代表じゃねぇのかよ。(苦笑)
   *深々と一礼* <(_ _)> 

  「小学校開設」という最終的な目標のために生徒達を集め、  ※大きなマスク姿
   運営を安定させる目的で過大な表現があったことは      うつむき原稿ビラ
   紳士にお詫び致します。。本当に申し訳ございませんでした。 を、ただ読むだけ
                           <(_ _)>

  ※終始目を合わさない。杖を付いて虚弱ぶりが演出がかっているように見える。(笑)

  ・杖を支えに謝罪の言葉を口にする-

  ◇弁護士
   体調の方、問題がありますので一度、東儀正人はここで失礼させて頂きます-


     ◇保護者・女性ら

      ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ  ※ボカシ・音声変換で
                         まるで聞き取れず。

  ・詳しい説明もないまま「体調不良」を理由に退出しようとすると-

     ◇保護者・男性
      逃げんなッ !! ヽ(`Д´)ノ

     ◇保護者・女性ら
      ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ  ※ヒートアップ!

     「本人に答えさせろッ!」

     「彼(東儀氏)がいないと話にならないんですよ。(怒)」


  ◇弁護士  ◇東儀正人 氏(実質経営者)
   (>_<)  ※自分より一回り大きい弁護士にピタリと寄り添い隠れていた。(笑)


     ◇保護者・女性ら
      ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ  ※ヒートアップ!

     「責任者 !! 」 「ウソついてる」


  ・保護者らは激しく“怒り”露わにした-

   そして最終的には-


  ◇東儀正人 氏(実質経営者)
   杖を置き、膝を付いて・・・ *土下座* 申し訳ございませんでした。<(_ _)>

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆小学校開設のはずが・・・


  埼玉県川越市にある
  幼児向けの教育施設
 【アワーキッズインターナショナル】

  「 英語環境の学童クラブ
    Our Kids Club

    小・中学生 英語専門塾 EME
    Our Kids International Pre-School kindergaraten  」

webcache.googleusercontent.com ※もうキャッシュしか残されておりません。下記に残しておきます。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

埼玉県インターナショナルスクール

■2016/07/13 埼玉県インターナショナルスクール
埼玉県インターナショナルスクール
アワーキッズインターナショナルスクールはいよいよ来年度小学部がスタートします。
日本の教育過程と国際的な評価団体ACSIのインターナショナルカリキュラムを実施する、日本とインターナショナルスクールの両面を持った日本で初めてのエレメンタリースクールです。

説明会をご予約ください。
8月6日, 8月20日, 9月3日ふじみ野校にて開催します。
午後1時30分から 予約制です。
※説明会へのお子様のご参加はご遠慮いただいております。

お問い合わせは
電話049-299-4107または当ウェブサイト「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
アワーキッズクラブ・イーエムイー
http://www.ourkidsclub.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市松江町1-5-5 エスポアール川越201
TEL:049-299-4107
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/jIQRLf
Twitter:http://goo.gl/DoWQuW
mixi:http://goo.gl/Lw9SkZ
アメブロ:http://goo.gl/8P5vGX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


  “英語の専門塾”として、約30人の未就学児が通っていたが
  → 経営不振を理由に今月2017年2月10日、“突然閉鎖”した。


 ・一昨年2015年6月から娘を施設に通わせていた
  ◇保護者・女性
   学園長(東儀 氏)先生の方から「本物の」というか
  「本当のインターナショナルスクールだよ」と。

  「今まで入っていた幼稚園はニセモノだよ」というお話をされました。

   その時(入園した時)から「小学校は出来る」というお話をされておりました-


  ・保護者などによれば

  【アワーキッズインターナショナル】は

  「【文部科学省】の認可を受けており、
   今年2017年4月からインターナショナルスクールの小学校を開設する」などと説明

   “多額の入学金を集めていた”という。


  一昨年2015年6月から娘を施設に通わせていた
  ◇保護者・女性
  (入学金は)113万円ですね。*コクリ* ・・・
   と、倒産するので「お金が無い」と。で、弁護士の方も(返金は)難しいだろうと


  ・さらに倒産する直前の今月2017年2月6日までに
  「来年度の学費を支払うよう催促」していたことも明らかになっている。


 ・問題は他にも-

  小学校開設のパンフレットを見ると『 Double Curriculum
                   ACSI × 文部科学省 = Keis 』

  国際的な教育認定機関【ACSI】と
  日本の【文部科学省】が認める教育プログラムを“同時に学べる”
  新しい学校であるとPRしていた。

  ※“小学校”案内のパンフレットより

   「 責任感がつよいこと
     :::::::::::::
     Head Master Masato Togi
       学園長 東儀正人


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【インターナショナルスクール】とは?


 ・そもそも【インターナショナルスクール】に通った場合
  日本では「小・中・高の教育課程を修了」したとは認められない。

  → 大学受験資格が「×」貰えない。


 ・しかし、【ACSI認定校】に12年通えば
     「小・中・高の教育課程を修了」したと認められる。

  → 『ディプロマ』という大学受験資格が「○」貰える。


  それなら「大学受験に繋がる」と保護者は期待をしていたのだが-


  一昨年2015年6月から娘を施設に通わせていた
  ◇保護者・女性
  『ACSIのディプロマ』については「ウソだった」と-

  ・そもそも【ACSI】の認定校ですらないことを明かされたという。

   さらに「【文部科学省】の認可を受けている」としていたことも
     →「ウソだ」と認めた◇東儀正人 代表。

                一体どんな人物なのか ??

www.asahi.com

sitesearch.asahi.com ※受験「資格」の多様性に関しては実際意見が分かれるところかな。(苦笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  幼児教育施設が“突然倒産”
┗■以前の職場でも“トラブル”


 ◆知人「またやったか・・・ 」


 「国際認定資格を取得できる小学校を作る」などと謳い、

  幼稚園児などを募集しながら“倒産”した今回のこの問題。


  先週2017年2月25日(土)
  埼玉県川越市にある
  幼児向けの教育施設
 【アワーキッズインターナショナル】
 ・幼児向け教育施設の保護者への説明会

  ◇東儀正人 氏(実質経営者)  ※自身が代表じゃねぇのかよ。(苦笑)
   経営者として資質が不足した為このような結果になってしまいました。※ビラ読み
   大変申し訳ありませんでした。 *一礼* <(_ _)>

  「文部科学省の認可を受けている」などウソを付いていることが判明した。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <小学校開設(?)の案内パンフレットより>


   <学園長のことば> 

   IB(国際バカロレア)のカリキュラムに、“Sharing the Planet”という学習が
   あります。海を通して、魚の目線で、世界を見てみるとどうでしょう。パスポート
   など必要ありません。魚や海洋生物は、自由に行き来し、影響しあい、たくましく
   暮らしています。また、広い世界の中のほんの小さな自分、ということも理解する
   ことができます。

   私は、そのような柔軟で広い視野を持ち、枠にとらわれない若者を育てたい
   と願っています。

   同時に、互いの国の文化、歴史などを理解し、それらを尊重する心を育てたい
   と考えています。


   私たちのスクールポリシーは「勇気づけ」の教育です。
   インターナショナルとは、「調和(ハーモニー)」と考えます。お互いを思いやる
   優しさ、心の豊かさを通して、この調和を築き上げて行きます。そのために、
   心理学者アドラーの提唱する、次の4つの「R」をカリキュラムの柱
   にしています。

      Respect (尊重)               = 人が人を尊重すること、
                                          人が物・事を尊重すること

      Resourcefulness (生活力) = (難局にあたって)機知に富んだ
                                          対応ができること

      Responsiveness (社会性) = 社会によく順応できること

      Responsibility (責任)      = 責任感が強いこと


                                                          kawagoe Global International School
                                Our Kids International Preschool kindergaraten

                     Head Master Masato Togi
                       学園長 東儀正人

 

  ◇東儀正人 氏(実質経営者)
  ・施設の代表として、教育に携わってきたが-

   過去にも別の教育施設で学園長を務めていた。

   実はこの当時も“トラブル”があったのだという-


  ◇当時、東儀 氏と一緒に働いていた女性
  「またやったか」というような感じ、ですねー。

  「授業料の大幅な値上げ」だとかぁ、
  「施設費がまあ4倍くらいに請求した」っていう経緯などがあったりなどしまして、

   保護者からの信用が無くなっていったっていう。

   “ウソを言うのが当たり前の性格”なんです。

   意識もしていないと思います。 *キッパリ*

   それを“悪気もなくやる”のでぇ・・・

   “二度と教育に関わってもらいたくない”っていうのが本当に正直なとこですね。
                                    (苦)(怒)


  ◇保護者らは、
   今後【警察】に「被害届」を提出する方針だが、

  ◇施設側の弁護人
  「今後、書面で詳しい経緯を説明していく」としている。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・放送中に起きた地震速報のためか、番組としてのコメントは述べられませんでした。
  まあコメントが期待できるほどのメンツがいませんけどね。(爆)

┣・同時進行で『森友学園問題』が起こっていたためか、他局では見掛けないNewsでした
  これらエセ教育施設に共通するのは「壮大な・理想的な」カリキュラム等を提示して
  いるところでしょうか? 一般詐欺師のやり口そのものですがモノ・施設が実在する
  ことを確認してから考える/購入/支払う姿勢が肝心ですね。ネットショッピングや

  オークションでも評価/クチコミを確認するでしょ? まあ後者に関しては私自身も
  見事に2件ほど“やられた”ばかりですが。(^^ゞ ノークレーム・ノーリターンの
  条件だったので普通の評価をしましたが、この自身のブログの中では愚痴りまくって
  やろうと考えている次第です。競り落としたポスターで顔写真の部分にカッター傷が
  ハッキリとありましてね。アレを告知していないのはどうかと思うよ>大阪の女性。
  また同じ大阪の女性でもこちらが恐縮するくらい値引きや・おまけをしてくれた方も
  実際おられまして、まあこの世知が無い世の中でも巧く善し悪し取れてます。(笑)

┣・最後の元同僚だった女性が語っていたように、この手の詐欺師は精神鑑定すれば
  「病」で括られてしまうので、やはり『運営資格』の取得・更新を厳密化するしか
  不正は防げないと私は考えます。今のままではいつまで経っても「騙された奴が悪い
  マヌケ」扱いですし、それを恐れて一段と「ご近所付き合い」は疎遠となるわけです

┗・今月末に当マンションでも交流を促す意味合いも含め、防災訓練など実施されますが
  どれだけの居住者が参加するのか今から楽しみです。やっと参加することができそう

  正直、消化器類がどうなっているのか気になっていたんですよね。老人が多いことは
  前回判明したんですけど。下手に調べると不審者・煩い輩と認識されかねず、面倒。
  でも被害を被ってからでは遅いんですよ。詐欺師や火災など起こすマヌケな者どもに
  後から補償を求めたって返ってくるわけないのだから・・・ まさかりで頭をかち割って
  いいよっていう刑法を制定してくれれば、代表して請け負ってもいいですけどね(爆)

  スプラッターも怖くない。そんな人生を過ごして参りました。。。